物足りない | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

先月札幌に帰省した時に北広島のナイキアウトレットで購入したエアマックス。 
 
クラシックBWだと思っていたらモデル名はエアマックス97ビッグウインドウと言うらしいです。 
 

このカラーリングが何か気になってしまい購入。 
 
ナイキFCのブラックのジャージやスウェットにはピッタリな色合いかな~と結構迷いながらも購入。 
値段はアウトレット価格で10800円でした。
 
 
かなり大きいビジブルエアが特徴ですね。 
 
 
手前は去年帰省した時に同じ北広島のアウトレットで購入したエアマックス90. 
2年連続でエアマックスを買っていましたえー
 
 
で、ここからが本題。 
定期的にナイキのアウトレットへ行きますが、最近売られているスニーカーがエアマックスだらけ。 
エアマックス2017やこのエアマックス97BW等値段がお高めのエアマックスから、結構お安い手頃なエアマックスやランニングシューズなどメインですかね。 
あとはバスケットシューズのエアジョーダン系とカイリーとかレブロン等のシューズ。 
 
シゲオが大好きなダンクやエアフォース1、ターミネーター等の80年代の定番スニーカーがほとんど売られなくなっています。 
 
定価でスニーカーを買わないシゲオなのでABCマートやナイキショップはあまり行きませんが、そこでもこの3つのスニーカーはあまり売られていないですね。
そこが何とも物足りない・・・・・。
 
今はスニーカーブームでは無いし、むしろランニングシューズブームなのかなはてなマーク
セカンドストリートや万代書店へ行ってもこの3種類が売られている事も少なくなりましたね。
そういう事もあり最近はスニーカーを買う事が少なくなっていますねチーン
 
 
 
 
このダンク、エアフォース1、ターミネーターの3足は永遠の定番スニーカーとして定期的に販売して欲しいものです。 

2000年代のスニーカーブームが懐かしいし羨ましく思えてきますキョロキョロ