終了 | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

6月は4月から始まったドラマが終了してしまった月でした。 

 

 

ちょっと時間が経ってしまいましたが、シゲオが毎週楽しみにしていたTBSのドラマ「小さな巨人」が終了。

 

 

 

最初は興味が無かった嫁さんも職場の仲の良い同僚が見ているのを知ったら一緒に見始めました。 

シゲオが何度も薦めても見なかったくせにこれは無いなムキー 

 

それでも最後の何話かでしたが、一緒に笑いながら見ていました。 

このドラマ香川照之の顔芸が、とにかく凄かったドラマでしたね。 

やり過ぎじゃないのって思うほどでしたね。  

 

 

最終回で衝撃だったのはラストの対決シーンよりも前のこの場面かな。 

これには爆笑してしまいましたニヒヒ 

 

主人公の長谷川博己はどれだけ香川照之を犯人扱いしたのやら・・・・。 

疑われるような行動をする方も悪い気はしますが、証拠もないのに勘だけで突撃して撃沈パターンばかりでしたね。 

最後は何とか勝利しましたが、その危うさに嫁さん共々冷や冷やしてました。 

 

色々突っ込むシーンは多かったですが、面白いドラマでした。 

どちらかと言えば悪役の高橋英樹ってのも新鮮でした。 

 

ちゃんとセリフがあったんですけど、悪役でしたね。

 

 

TBSの日曜9時の日曜劇場、この枠のドラマは期待を裏切らないですね~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも毎回欠かさず見ていたクライシス。 

 

西島秀俊好きなシゲオとしては見逃せないドラマでした。 

 

 

 

 

突っ走る小栗旬を陰から支える先輩って役柄だったのかな。 

特捜班の屋台骨だと思いました。 

 

冷静沈着で非の打ちどころのない人物かと思いきや石田ゆり子との関係で悩んだりしていてちょっと意外な感じでした。 

 

公安出身の刑事って役柄はMOZU以来の定番設定になってしまった気がします。 

 

このドラマもシーズン1は欠かさず見ていたんだけどシーズン2から見逃してしまい映画も未だに見ていないんですよね。 

 

このドラマにも香川照之は出ていましたが、この頃はまだ顔芸は披露していなかったですね。 


エンディングが思わせ振りな感じだったので映画、もしくは続編があるのかな?

 

 

 

 

こちらもシーズン2が終了。 

人気ドラマになっているのでシーズン3は間違いないでしょう。

多分来年の4月からなんですかね~。 

 

課長なのに現場に出過ぎじゃないのと心配してしまいましたが、楽しく見ていたドラマでした。 

 

シゲオの場合は見るのは刑事ドラマが多いですね。