☆高校「情報」の授業ですが・・・ | タイトル考え中。

タイトル考え中。

以前のブログからの移動です。乗っ取りではありません。
安心してください( ´艸`)

 

 

今年度からはじまった「情報」の授業。

 

実業高校では、以前からあったと思うけど💦

 

 

教科書をさらっと見てみたけど、

 

内容的に触れる2進数などの説明が今一つな感じ。

 

 

担当の先生が授業の数日前に前振りをしてくれるので、

 

それを元に参考書を探すワタシ💦

 

 

書店で、高校の参考書コーナーをみてたけど、

 

2進数とかそのあたりの内容って「情報処理」系じゃん!!

 

そっちのコーナーに移動してみたけど、どの本も分厚いw

 

キャラつきで親しみやすそうな本もあったけど、

 

前振り問題の解説になりそうな掲載はなく💦

 

自分が簿記を習っていた時に、TACの模試をしたっけなと思い、

 

分野は違うけど、TACの本を手に取ってみたらビンゴ!!

 

 

 
 

 

 

さすが、TACサマでございます✨

 

 

ちなみにTACの簿記本「スッキリわかる」は、

 

キャラものだけどわかりやすいと思います。

 

 
 
 
 
 

 

↑これだけだと簡単なので、TACのガリガリ系問題集もあったほうがいいけど。

 

簿記初心者なら、とっかかりにおすすめです。