『Reversd-リバスト-』振り返り | parallel world -黒沢佳奈の役者録-

parallel world -黒沢佳奈の役者録-

舞台を中心に活動しています。

遅くなりましたが、梅酒が好きだな第二回公演『Reversd-リバスト-』終演致しました。ほぼ満席のステージばかりで、たくさんのご来場、誠にありがとうございました。また、共演者のみなさま、スタッフ、関係者のみなさま、主宰の松井聡弥様、大変お世話になりました。

思い返すと本番中は夢のような楽しい時間で、まだ醒めていない気がします。使ったMを聞いたり、写真を振り返ると、舞台からの景色が鮮明に蘇ります。

夏から殺陣の基礎稽古は始まり、本稽古も、芝居と殺陣とあるので、非常に時間をかけた作品でした。途中泊まり込みで合宿をして、みんなで夜中まで台本読み込んだりもしました。

私は第一回も参加させて頂きましたが、今回は主演としてお話を頂き、最初はとにかくとにかく不安でした。
殺陣役者でもなければダンサーでもないし、芝居もまだまだ未熟。引っ張っていける自信が持てずにいました。

それでも共演者のみんなや主宰に支えられて、このエンタメで主演をやらせて頂けて本当に楽しかったし、すごくいい経験となりました。前よりは自信が持てたように思えます。

フォルジールのような男勝りで豪快な役は、高校のとき男役をやってた時以来なんじゃないかな笑
こういう役あんま振られないんじゃない?って言われたりしたけど、実はだいっっ好きなタイプで。笑 稽古していくうちにだんだん役に侵食されて、口が悪くなったり、豪快におおざっぱになっていきました。笑

でも仲間を大事にするフォルジールの部分も、おそらく同時に深まって、座組のことも大好きになって。
たぶんそういう意味でこんなに愛を込めた作品はないと思います。

大楽もいつもと同じ芝居をしたつもりではありますが、ラストシーンで一人一人の顔を見て、一人一人の目を見た時に受け取ったものは、とてつもなく大きな何かでした。忘れられないです、本当に。

フォルジールとフォルシルゼ
photo:01


楽屋でとったけど、これすごくお気に入り。

相棒
photo:02


2丁拳銃の殺陣でした。
かっこいい武器で嬉しかった。


他にも紹介したい写真たくさんありますが、また次の記事に載せます!

本当に本当にありがとうございました。フォルジールもさよなら。観てくださった方の記憶にできるだけ長く残っていたいです。

それではまた!

黒沢佳奈