事業パンフレット作製について、ブログに紹介されました!! | 練馬のお片づけ相談所 K you smile

練馬のお片づけ相談所 K you smile

毎日、笑顔でいたい。おうちの中を片づけて、気持ちよく過ごし、
子供達と過ごす『今』を大事にしたいと思っている整理収納アドバイザーです。
やらなくてはいけないことが山のようにあっても、自分のペースでゆっくり少しずつ進めばいいかなと思ってます。

3人の子育てしながら、子育て優先とした働き方を模索中の整理収納アドバイザー、三浦恭子です。

 

私の活動の想いはこちら→☆☆☆

 

半年かけて自分でつ作った事業パンフレット!!

 

 

私はチラシ作りの知識がないので、専門家派遣事業補助金を利用して、

事業パンフレットの作製を、月に1回専門家のアドバイスを頂き、作製することができました!

 

とりあえず今やっていることを事業パンフレットにしたい!

 

というぐらいしか考えていませんでしたが、

 

毎月、宿題を出してくれるので、1カ月考えたりします。

期限があるというのは、行動に起こしやすい!!

 

お片づけカウンセリング(裏メニュー)と同じだなぁって思いますニコニコ

 

頭の中の構想を、とにかく話す、専門家さんの頭で、私のレベルに合わせたアドバイスと宿題を出してくれるので、

少しずつでも進むんですビックリマーク

 

今回、依頼したレスカルゴデザインオフィス様がブログでこの半年のことを記事にしてくださったので、そちらを読んでいただけたらと思います!!

 

レスカルゴデザインオフィス様ブログ

 

また、作り終わっての効果がすごいことにも気づきました!!

 

今まで、自分で作ったチラシは自信がなかったので、中々友達はもちろん、人にも渡すのができなかったのが、

半年かけて自分で作ったので、愛着が全然違う!!

 

自分から、配れるようになりました爆  笑アップ

 

これって、パンフレットを作る目的ではなく、

最初のヒヤリングで聞かれた、

 

「なんのために作るのか?」

 

ここを結構掘り下げたとこまで、考えさせられたおかげかもしれません。

 

本当に、レスカルゴデザインオフィス様には感謝しかないですラブラブ

 

また、あんなに苦手だったチラシの配布が、苦痛じゃなく、

想いがこもったパンフレットなので、配るのが楽しくなってるラブ

 

これって、整理収納2級認定講座でお話しさせていただく、効果の連鎖みたいビックリマーク

 

整理の効果も、まだまだ私や家族の中で起こっているのですが、

今後は、パンフレットの効果も楽しみになってきましたラブラブ

 

練馬区内で見かけたら、あ!三浦さんのパンフレットだ!!

 

って手に取って読んでくださいねラブラブ

 

私の想いをたっぷり込めて作ったので、私らしく出来上がっていますウインク

 

チラシを置いていただけたお店の紹介も今後していく予定ですラブラブ

 

 

個別のお片づけ相談@自宅サロン

人で悩むよりも、整理収納アドバイザーと話すコトで、今まで気づかなかったことが気付けたり、
話すだけでもスッキリするコトがあるので、是非、一人で進まない方はマンツーマンのお片づけ相談をご利用ください!
 

NEWHPの最新情報にお片づけ相談予約可能日を作りました♪

 

サロンや講座詳細、お片づけ相談のお申込みは、HPのお問い合わせフォームから♪

K you smileのHPへ→☆☆☆

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

日時…2019年4月25日(木)10時〜17時

場所…サンライフ練馬

残→5名

 

お申し込みは、ハウスキーピング協会HP→☆☆☆

 

 お片づけサロン@ミヤマ珈琲

「今年度こそ、お家を片づける!」

日時…2019年4月11日(木) 

           午前→10:30〜12時  

           

 

子連れdeお片づけサロン

日時…2019年4月19日(金) 10:30~12:30

場所…講師自宅

 ※毎月第2金曜日!

 

 

自宅セミナー『キッチンの整理収納&献立のヒント』 

日程…2019年4月26日(金) 10:30~13:00

場所…練馬区講師自宅

費用…5,400円(初回の方は「FOOD SEIRI NOTE」付き)

定員…4名

内容…キッチンでのお悩みと献立のお悩みを、書き出しながら話し、ヒントを得る♪

 

申込フォーム→☆☆☆

 

HPは現在作成中♪

 

整理収納フォーラム(ハウスキーピング協会)

詳細→☆☆☆

※東京予選会のスタッフをやっていますウインク

会場にお越しの方は、気軽にお声がけくださいラブラブ