自宅セミナー 〜写真とアルバムの整理収納のヒント〜 開催しました^_^ | 練馬のお片づけ相談所 K you smile

練馬のお片づけ相談所 K you smile

毎日、笑顔でいたい。おうちの中を片づけて、気持ちよく過ごし、
子供達と過ごす『今』を大事にしたいと思っている整理収納アドバイザーです。
やらなくてはいけないことが山のようにあっても、自分のペースでゆっくり少しずつ進めばいいかなと思ってます。

人の子育て中でもスッキリ暮らしている

整理収納アドバイザーの 三浦 恭子 です!!

今日は、自宅セミナー〜写真とアルバムの整理収納のヒント〜の回でした^_^

今日は、お一人様でしたので、ラッキー講座‼︎

写真とアルバム以外のお悩み相談も^_^

私は、子育てが大好きなので、子供達の写真や思い出がたくさんあります^_^

一生懸命、子育てに打ち込める「今」がとても大切!

子供はすぐに大きくなります。
そして、子供達が大きくなるにつれて、物もコトも増えていきます。

子供が1人、2人、3人…増えていけばそれだけ大変になる…。

そう思う人もいるかもしれませんが、そうとは限りませんよ。

私は、子供達がたくさん助けてくれるから^_^
むしろ、家事は減ってるかな

でも、コトは、1人につき複数あるから、増えますね…。


子供を一生懸命に育てるということは、その子のために親が何でもやってあげる訳ではなく、子供が自分のことはもちろん、家のことをやれるような環境を作ってあげる。環境さえ整っていれば、後はやり方を教えながら親も楽しみながら関わるのが子供を一生懸命育てることなんじゃないかな。

子供が大きくなった時に、何もできない人にならないように…

子供が何でも自分で考えて生きていけることが、

親がやるべきこと

なのかなと、思っています。

家が整っていれば、子育て期間は本当にかけがえのない時間です。

今は必死の毎日かもしれませんが、後戻りはできないので、是非、撮った写真も子育て中の時にアルバムに貼って、子供達と楽しんで欲しいと思います。

【感想】
・色々とお話しいただいて、本当に参考になりました。
・お部屋も見せていただき、ありがとうございました。
・アルバムも参考になりました。
・お子様への愛情が感じました。
・とても、さらに、三浦さんに憧れました。


【話し方について】
・とても親しみやすく、わかりやすかったです。


感想など、ありがとうございました。

夕方、メールでも、たくさんの嬉しいメッセージをたくさんいただきました。

ありがとうございます^_^



また、キラキラしていると、言っていただきました。それから、初めて言われたのですが、ある女優さんに似ている。と。

本当ですか?

ありがとうございます^_^

片付けして、やりたいことができる環境を整えたおかげで、本当にキラキラした人生になってきましたよ^_^


キラキラの人生を送りたい方、そのヒントが知りたい方は、是非、オススメなのは、今度の日曜日に開催予定の整理収納アドバイザー2級認定講座です!

受ける前と、受けた後では、同じ家でも見える景色が違って見えてくると思います^_^

まだまだ募集中ですので、興味がある方は、下記からお申し込みでください^_^


{AE350A3B-8296-4F0C-8731-91787C70CC9F}

次男君ネタは、下に書きます^_^




 
NEW整理収納アドバイザー2級認定講座
日時・・・2017年 1月29日 (日) 10時~17時
場所:サンライフ練馬(西武池袋線 中村橋駅そば)
定員:6名   
 残→5名
 
★ミヤマ珈琲店での講座
NEW●「思い出の物の整理収納のヒント」
日時・・・2017年1月26日(木) 10:30~12時
場所・・・ミヤマ珈琲グランエミオ大泉学園店
    費用…1,500円
     (ワンドリンク,モーニング付き)
     電話 03-5935-6359
 満席です!
 
●「お片付けの話で盛り上がろう!」
日時…2017年2月2日(木) 10:30〜12時
場所…練馬春日町店
費用…1500円(ワンドリンク、モーニング付き)
残→2名
 
●「お片付けの話で盛り上がろう!」
日時…2017年2月10日(金) 10:30〜12時
場所…グランエミオ大泉学園店
 費用…1500円(ワンドリンク、モーニング付き)
 
ミヤマ珈琲店での講座のお申込みはこちら→☆☆☆
 
 
NEW★三浦家の自宅セミナー‼︎
 ●通常版の自宅セミナー
  ※全部屋を回るハウスツアーは、今年度最後になります。
    (卒園&卒業に向けて忙しくなるため。)
日時・・・2月7日(火)10:30~13:30
内容・・・座学&ハウスツアー
     軽食を食べながらの質問タイム
     (パン2つとプリン付き)
費用・・・4,000円(私の講座受講者は、3,500円)
定員・・・4名
残→1名
 
●「写真とアルバムの整理収納のヒント」
  物が少ない我が家で一番多い物は、写真とアルバム。実は、片づけに目覚めた時に一番最初に取り掛かったのがアルバムの整理でした。アナログ方法と、デジタル方法どちらもある仕組みです。何か、自分の家に合うヒントが見つかるかも!!
 
日時・・・1月24日(火)10:30~13:30
費用・・・3,500円(私の講座受講者のみ参加可能)
 
最後に、パンを食べながらの質問タイムあります。
 
残→3名!
★お片付けサポート

講座受講者限定で行っています!

気になる方は、まずは私に会いに講座を受講してくださいねビックリマーク

 

今年度の受付は終了しました!

 

★出張講座

5名以上のグループを集めてくだされば、出張講座も受けつけます!

まずは、ご相談ください!

 

その他、お問い合わせフォームはこちら→☆☆☆

 

 

NEW★手話るサロン主宰

     お片付け座談会

日時…2017年2月24日(金) 

詳細は後日アップします!

 


昨日は、幼稚園は、振替え休み!

久しぶりに、としまえんに連れて行ってあげました!


スケート!

{A9389BF6-ABF2-48FA-BD23-08D431FFB4DD}

めっちゃすいてた‼︎

そして、昨日、お家で夜完成したLaQの作品も素晴らしい!

{7B729EC5-3E7B-4048-98AC-9608C766E608}

観覧車!

ちゃんと、回ります!


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
にほんブログ村  

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ  
にほんブログ村