ある検定試験を受けました! | 練馬のお片づけ相談所 K you smile

練馬のお片づけ相談所 K you smile

毎日、笑顔でいたい。おうちの中を片づけて、気持ちよく過ごし、
子供達と過ごす『今』を大事にしたいと思っている整理収納アドバイザーです。
やらなくてはいけないことが山のようにあっても、自分のペースでゆっくり少しずつ進めばいいかなと思ってます。

3人の子育て中でもスッキリ暮らしている
整理収納アドバイザーの 三浦 恭子 です!!
 
今日は、幼稚園は保育参加の日。
中耳炎の次男君も、復活して、元気に父ちゃんと幼稚園に行きました!

凧作りと凧上げ^_^

さてさて、私はというと。

ある試験を受けに行きました。
合格したらブログに書きます^_^

自分のミスで、出題範囲のテキストの一部がないことに昨日気づき…。
当日、試験直前に購入して、サラッと読んだだけ…。

忙しくバタバタしている時期に試験に挑戦するなんて…。

本当に自分が好奇心旺盛でやりたいことやりた〜い精神が強い人なんだなぁ。と、思います…。

が…

もう少し、落ち着かなきゃね。


明日は、メルカリ講座です^_^

講座というよりは、

・やってみようと思うけど、中々やれない…

・やる前の疑問点や質問

・出品しようと思うものがたくさんあるけど、1人だと止まってやれない…

などなど、メルカリについてのハードルを下げて行動に移せるようにスイッチを押す。そんな気軽な会です^_^

まだまだ空きがございます!

気になる方は、下記よりお申し込みください^_^


それから、昨日開催予定だった自宅セミナーも次男君の中耳炎騒動で延期になりましたので、まだ2名空きがあります。

今年度最後になります!

来年度は、ライフスタイルがガラッと変わる三浦家なので、自宅セミナー(ハウスツアー)はキッチン&リビングに重点をおいたものに切り替え予定です。

2級認定講座も、まだまだ募集中です!
 
NEW整理収納アドバイザー2級認定講座
日時・・・2017年 1月29日 (日) 10時~17時
場所:サンライフ練馬(西武池袋線 中村橋駅そば)
定員:6名   
 残→5名
 
★ミヤマ珈琲店での講座
NEW●「思い出の物の整理収納のヒント」
日時・・・2017年1月19日(木) 10:30~12時
場所・・・ミヤマ珈琲 練馬春日町店
    費用…1,500円
     (ワンドリンク,モーニング付き)
     電話  03-3577-8218
満席です!! 
 
NEW●「思い出の物の整理収納のヒント」
日時・・・2017年1月26日(木) 10:30~12時
場所・・・ミヤマ珈琲グランエミオ大泉学園店
    費用…1,500円
     (ワンドリンク,モーニング付き)
     電話 03-5935-6359
 満席です!

●「お片付けの話で盛り上がろう!」
日時…2017年2月2日(木) 10:30〜12時
場所…練馬春日町店
費用…1500円(ワンドリンク、モーニング付き)
残→2名

●「お片付けの話で盛り上がろう!」
日時…2017年2月10日(金) 10:30〜12時
場所…グランエミオ大泉学園店
 費用…1500円(ワンドリンク、モーニング付き)

ミヤマ珈琲店での講座のお申込みはこちら→☆☆☆
 
 
NEW★三浦家の自宅セミナー‼︎
 ●通常版の自宅セミナー
  ※全部屋を回るハウスツアーは、今年度最後になります。
    (卒園&卒業に向けて忙しくなるため。)
日時・・・2月7日(火)10:30~13:30
内容・・・座学&ハウスツアー
     軽食を食べながらの質問タイム
     (パン2つとプリン付き)
費用・・・4,000円(私の講座受講者は、3,500円)
定員・・・4名
残→2名
 
●「写真とアルバムの整理収納のヒント」
  物が少ない我が家で一番多い物は、写真とアルバム。実は、片づけに目覚めた時に一番最初に取り掛かったのがアルバムの整理でした。アナログ方法と、デジタル方法どちらもある仕組みです。何か、自分の家に合うヒントが見つかるかも!!
 
日時・・・1月24日(火)10:30~13:30
費用・・・3,500円(私の講座受講者のみ参加可能)
 
最後に、パンを食べながらの質問タイムあります。
 
残→3名!
NEW★初心者向け★
       「メルカリで不要品を手放そう‼︎」

日時…2017年1月22日(日) 10時〜11:30

場所…サンライフ練馬 和室2

費用…1,000円(私の講座受講者は、500円)

内容…メルカリで売りたいものを、どんどん出品しましょう!が目的のメルカリ講座!

1人だと、後回しにしてしまいがちですが、やる日を決めてここにメルカリで売りたい物を持ってくれば出品はできるはず‼︎

もちろん、やり方がわからなくて進めない人のお手伝いも質問も受け付けます!

また、メルカリだけでなく、フリマや手放すヒントになりそうな情報交換もします^_^

私と、私のメルカリ先生でみなさんのメルカリスイッチを押しますよ‼︎

 1回目の様子は、こちら→☆☆☆

お申込みはこちら→☆☆☆

残→6名!

★お片付けサポート

講座受講者限定で行っています!

気になる方は、まずは私に会いに講座を受講してくださいねビックリマーク

 

今年度の受付は終了しました!

 

★出張講座

5名以上のグループを集めてくだされば、出張講座も受けつけます!

まずは、ご相談ください!

 

その他、お問い合わせフォームはこちら→☆☆☆



NEW★手話るサロン主宰

     お片付け座談会

日時…2017年2月24日(金) 

詳細は後日アップします!