スッキリしない空模様の朝

何度か雨雲レーダーを見て悩んだ末にLINE

すると田ノ浦まで来てると言うただしちゃん

以前なら悩む事なく・・・(-_-;)

まぁ、最近はそんな感じのモチベーション

だからソファーで二度寝 💤

良い香りがして来て目覚めると・・・

グリルで作った美味しそうな焼き芋〜( ̄∇ ̄)

そして雨雲レーダーを見るとやっぱり!

騙された!!!_| ̄|○

慌ててただしちゃんに連絡したけど時すでに遅し

どうやら奥さんに拉致された模様( ̄▽ ̄;)

まさみんに連絡し焼き芋を食べながら発射準備

スローにスタートして向かったのは・・・

昨日のタモコ姐のブログで見た壺焼き芋のお店

どうやら野津の10号線沿いにあるらしい

お喋りクソ野郎で10号線を南下する事45分


幟を発見し・・・

到着!!!( ̄∇ ̄)v


しかし焼き上がりまで20分ほど( ̄▽ ̄;)


セッカク・・・、腹を決めて待っていると

軽トラがやって来て焼き芋ですか?と・・・

どうやらこちらの店主らしく焼き具合をチェックし始める

中の様子を見せてもらった〜


作りとしては燻製器に似てる

因みに1本 300円


セッカク・・・、店主に色々と質問すると

温度管理が難しく焼き上がりまでに2時間程掛かるらしく

頑張っても1日に4回転しか出来ないらしい

軽くググって見ると・・・

なるほどね〜

芋の甘さを最大限に引き出すらしい

となるとやっぱり食べてもらいたいな〜

と言う事でタモコ姐にLINE

すると即答!!!

注文数を6本に変更して待ってる間にも次から次へとお客さん

そしていっぺんに焼き上がる訳ではないので

先に焼き上がったのは譲り

次の2本をお店の横で頂く ( ̄ρ ̄)


伝わり難いけど、かなりの大きさ

そしてパカっと割ると・・・


おおぉーーー!素晴らしい断面!!!

くるりと皮を剥ぐと・・・100点!!!💯


外はしっとり、中はホクホクでウマ〜い!!!

当然の様に秒殺でまさみんと2人で大絶賛!!!

そして残りが焼き上がりサコッシュに入れてると

焼き具合を確認する時に割れたと言う焼き芋をオマケで2本くれた〜( ̄∇ ̄)v

だけど6本も入れると重くて熱い _| ̄|○

冷めないうちに・・・

そんな気持ちでペースを上げて10号線を南下

道の駅やよいに着くと・・・


無類の焼き芋好き ハマちゃ〜んとタモコ姐

しばしおしゃクソしておつまみモロてリバース開始!

もちろんハマちゃ〜ん拉致して大水車

去年も見たな〜( ̄∇ ̄)

梅の花が咲き始めてた〜( ̄∇ ̄)

吉四六さんまでお見送りしてもらったら解散!


軽くなったサコッシュ振り回しながら10号線を北上してると

あの幟の横で手を振るご夫妻 ( ̄∇ ̄)/

無類の焼き芋好きですから・・・

再度立ち寄り、隣の販売所で生のお芋を購入


2袋で500円とはお買い得〜!

と喜んだのも束の間・・・

肩が引きちぎられるくらいに重い!_| ̄|○

家に帰ってサコッシュから芋を出すと・・・


うん。しばらく芋は買わなくて済む!( ̄∇ ̄)v