♦最初に
待ちに待った11月25日。寒いけど晴天に恵まれたこの日。スマホ用アプリゲーム。六本木サディスティックナイトのリリース8周年記念ライフイベント!Night Jewel Party!が開催されました。

会場は東京都江東区にある豊洲PIT。ここに来るのは1年8ヶ月ぶり。今回も、大きな感動をくれる確信でワクワクしていたのは言うまでもありません。なんのこっちゃ?と思う方は、後でこちらも見てみてくださいね。関連記事へのリンクもあるので、合わせて楽しんでくださると幸いです。


本題に戻ります。今回のお席は、な、なんと前から二番目!


幸運すぎて今生最後の贅沢を悟るレベル!まだ生き抜くけどね。それが実質的には最前列!


ちょっと夢オチを危惧するほどに幸せでした。

イベントは今回も昼の部。夜の部と行われ、どちらも朗読劇のあとにライブが始まる流れでした。なお今回も、川村ゆみさんについてのみ語ります。

♦感動の時間
ゆみさんは昼夜どちらも、朗読劇終わってすぐのトップバッター。そしてアンコールのトリと素晴らしいプログラム内容でした!流れとしては。

♣トップバッター
Season2のINCHOATE LIGHT。
Season4のJewel Blaze
楽しいトークを経て。
Season3のRaise my "jewel"。
♣アンコールのラスト
主題歌六本木サディスティックナイト。

トークの内容は主に、ライブができるようになるまで8年かかったけど、今年の二月から今回のイベントの成長の規模の変化はすごいといったものでした。

ここで私の感想をいれると。トークでやがてはライブツアーとか海外からのライブをライブビューイングとか。この先の壮大なイメージを語られてたけど。私としては今回のライブをDVDやBlu-rayにして販売してもらいたいです。ゲームに課金もたしかに次への足がかりになるけど。今回来られなかった人たちは全世界にいるので。喜ばれるし売れるし。それも次への足がかりになると思います。

♦衣装チェック
今回も自らデザインしたお衣装でしょうか。魅せてくれました!トップバッター時には作品の世界観を想わせるダークスーツ。そしてアンコール時には、イベントTシャツを取り入れたカジュアルなゴーデ。何方もスラリとしたルックスが活かされててかっこよかった♡お写真がないのが残念です。きっと、ライブを映像ソフトとして販売してくださると信じているので、多くは申し上げませんが。

♦全体の感想
2月に行われたトーク&ミニライブと比較して、ステージ上に設置されたスクリーンも活用され後ろの座席の観客への対応も格段に良くなったと思います。スクリーンがあることで背の低い観客も他の客の背中に遮られることなくライブを楽しむことができるからです。

次にドリンクも、コップに入ったアルコール飲料のみならずペットボトルに入ったソフトドリンクも用意され、良かったと思います。これで体の不自由な人でも安心して持ち運びができ、移動時の安全性が高まるからです。

それでいてスタッフさんの丁寧な対応も変わらず。心から感謝を。成長しても、コノコマヤカサは残るとよいですね。なおトーク&ミニライブのリポートはこちら。



追記!



これを待っていた!イベント後の、ゆみさんのお写真!一枚やっと見つけました。撮ってくれたのはボルテージの方か出演者さんの事務所の方か存じませんが。いい仕事なさる!ありがとうございます。嬉しいので載せちゃいました!次回も期待しております!

♦冷めやらぬ感動!映像ソフト化求む!
ゆみさんの歌は、聞く者の体力と五感とイマジネーションをグレードアップする効果がある。私は常にそう思っています。彼女の歌を聞き私は今回も風や炎、大気の一部となりました。その最中に思うのです。この人はなんてかっこよくて。、可愛くて。きれいなのだろうと。昼夜ともに撮影されているのなら、ぜひともどちらもライブソフトとして販売してほしいです。スクリーンに映されていたゆみさんの素晴らしさを、求める人々がずっと手元で楽しめるように。

♦今回も長くなりましたが、ゆみさん。関係者の皆様。楽しい時間をありがとうございました、そして、お疲れさまでした。