これまであえて語るのは避けていたが。ネットを見るに語るべきところは語る必要を感じたので記事にする。誓って言うが、当記事は何かを批判するものではない。それを御理解の上お読みいただきたい。 

 タイトルに有るように、議題はペルソナ3リロードについてである。今回はゆみさんは参加されていないので、実は記事を書く気はなかった。確かに私はアニメが好きで生きてきたが、ペルソナはゆみさんがボーカル曲を歌われているから興味を抱き、特典欲しさにソフトも限定版を選んで購入した。ペルソナ3にリメイクが生まれ、ゆみさんが参加されているなら興味は向いたが。そうでないなら労力を注ぐ必要を感じない。それだけのことなのだ。

 さて。ではなぜ今更記事をあげたのか。どうも『ゆみさんがペルソナにいない=引退だの病気だのトラブルだの」と、おかしな数式がカビのように生えているようなので。梅雨に備えて防カビ剤代わりの記事でも上げておこうと思った。やれやれ。 

 私は2017年からゆみさんのファンになり、インドアすぎるので他所で修行を経て2020年から積極的にライブに赴くようになったが。ゆみさんの声量に衰えはなく今でもお元気に活躍されている。その範囲は幅広く、驚いたのは言うまでもない。これについてはリポートを随時上げているので読んでもらえると幸いである。

 あまりリアルの良くわからない現場について憶測は述べたくないが、スケジュールの噛み合わないことはどこでもある事例。更に言えば、ゆみさんたちは未来の仕掛人だ。未来のいつに向け、いつから動き出しているかによりやむなしと言うこともあるだろう。

なにはともあれ、これからも当方はゆみさんを追いかけて記事を書いていきたいと思う。