♥今年も爆走!ゆみ曲ハンター!
日々、川村ゆみさんの曲を求める現在。ようやく新たなる情報に行き着いた。その代表曲が上のスクショに上げた「あじさい」である。これは下記の動画から拝借したもので、山形県限定で公開されていた映画「紫陽花物語」をフルで見ることが出来る。

あじさいはこの映画のエンディングテーマでありそこだけ聞きたい人は58:18まで早送りすれば聞くことが出来る。

なお他にも動画を貼っているにで、説明と思って最後まで見てくれたら幸いである。

♦️ここに至る流れ
事の発端は偶然目にしたツイートだった。

 あじさい?EVER?愛すればこの街?そんな曲もあるの?これを見るや私は早速、検索を開始。しかし今回もヒットはなく、歯噛みしたのは言うまでもない。またもや、ネットでは手に入らないアイテムらしい。そこで、ローラー作戦を実行。次に見つけたのがこれである。

http://yamaojyunki.blog95.fc2.com/blog-entry-48.html 

検索するとツイートの次に出てきたのがこれだ。読んでみると、株式会社ヌマザワが鍵と見た。検索ワードを変えて、上のYouTubeに行き着いた。

♦️広がる捜索範囲
紫陽花物語本編の動画に行き着いた。ところで私は原点に立ち返る。ツイートの主であるdeko氏に呼び掛けてみた。古いツイートなので返信は難しいと思われたが幸運にもお話しを聞くことが出来た。その最中に提供されたのが、このスクショだ、
こちらはdeko氏より提供された動画で、動画に表記もないのでタイトルは推測である。

♦️古きを尋ねて新しきを知る
どの曲も、検索にヒットしない。考えた末、私は株式会社ヌマザワに問い合わせた。結論から言うと、CDは存在したがもう造られていない事が解った。実に残念なことだ。とりあえず、出来うる限り、ここに資料を残す。願わくばデータが残っていて、この名曲達が闇から掬い上げられることを祈る。

探索や情報収集。ブログ作成に当たり。deko氏やたくさんの方々にご協力頂いた。この場を借りて深く感謝を。心より、ありがとうございました。

♦関連記事