♥タイトル:聖なるかなPSPサウンドコレクション
♦️形状:CD02枚。(ジュエルケース)
♦️曲数:39曲。
♣disc1:19曲。
♣disc2:20曲。
♦️説明
2007年8月3日 にXUSEよりパソコン専用18禁転生神話RPGソフト。聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- が発売。2012年4月19日にサイバーフロントよりPSP移植ソフト。「聖なるかな~オリハルコンの名の下に~」として発売される。このCDはPSP版初回限定版封入特典。
♣追記
なおPSP版の元となるパソコン版にも特典として「聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- ORIGINAL SOUND TRACK」が封入されており、これに新曲2曲がプラスされ「聖なるかなPSPサウンドコレクション」として復活したものと思われる。
これは注意喚起の意味で書き加えるが。この白井ジャケット乃CDには新曲は収録されていないのでお間違えの無いように。

♦️お宝はこれだ!
♣disk1
01,GREAT JOURNEY
02,聖なるかな
03.オリハルコンの名の下に
♣disk2
20,永遠のアセリア~聖なるかなアレンジ~

♦️詳細データ
01-01,GREAT JOURNEY
◎歌:川村ゆみ
◎作詞:吉田ユースケ
◎作曲:飯塚博・matur suksema
◎説明と感想
PSP版オープニングテーマ。

タイトルを日本語に訳すと「素晴らしい旅」という意味になる。確かにまだ見ぬ大地へと旅立つ高揚感に満ちた内容で、大平原の先へと走り出すリニアトレインやその車窓がイメージされた。いつもながら、かっこいい!

02-20,永遠のアセリア
◎歌:川村ゆみ
◎作詞:吉田ユースケ
◎作曲:Matur Suksema
◎説明,感想
伴奏にアレンジあり。 PSP版にのみ収録。

ハイレベルな戦士の一騎討ちを思わせる。風の吹きすさぶ中、どちらも動かず。風が止んだと同時に戦況が動く。迸る命の煌めきは彼らの動きや太刀筋までも美しく彩り、決着がつくまでの流れを一瞬とも永遠とも思わせる。戦いというより儀式。そこに捧げられるひとつの演武とも思えるほどに。残酷なる美しさは見る者を引き寄せる。

◎関連記事



◎公式配信



02,聖なるかな
◎説明
主題歌。
03.オリハルコンの名の下に
◎説明
エンディングテーマ。
※上記二曲の感想などは下記リンク先へどうぞ。06曲目。07曲目の項目になります。



20,永遠のアセリア~聖なるかなアレンジ~
◎歌:川村ゆみ
◎作詞:吉田ユースケ
◎作曲:飯塚博
◎説明と感想
挿入歌。

原曲より和テイスト増量なかっこよさ。時空と扉を抜けて、江戸を思わせる待ちにトリップしたような。物見遊山で屋根の上を歩いていたら、たまたま侍の一騎討ちでも目撃してしまうようなイメージが広がる。