◎参考資料
アルバム「ゆみザウルス」の封入ブックレットやネットの情報など。また私がその曲に抱いたイメージを自由に書いております。また今回はゆみさんの懐かしい過去ツイもリンクを貼り、いろんな角度で楽しめる形式を取りました。

01,WAKE UP NOW 
◎歌:川村ゆみ
◎作詞:NuTz
◎作曲:目黒将司
◎編曲:目黒将司
◎勝手にイメージ
長く続く宇宙戦争。今日もまた新たなる兵士達が、装備を整えエアバイクで戦場へと躍り出る。一機。また一機。宇宙の闇を裂くビームライフルが、更に赤い花を星の海に咲かせる。

でもこれ、もしかしたら誰かの夢かも。だってタイトルの意味が「今すぐ起きなさい」だから。

♥ゆみさんツイート

 

02.You're my home 

◎歌:川村ゆみ

◎作詞:葉山拓亮

◎作曲:葉山拓亮

◎編曲:葉山拓亮

◎勝手にイメージ

この歌の世界では、私は猫になる。いつも決まった場所から、ある家をじっと見守る一匹の猫に。その家には二人に人間が住んでいた。いつもと変わらぬ彼らの暮らしを、ただ見守っている。


♥ゆみさんツイート

https://twitter.com/YumiKawamura/status/821289413128777728?s=19 

 はい。ギターもバイオリンも、すっと引き込まれる音色です(^^)


03.六本木サディスティックナイト

◎歌:川村ゆみ

◎作詞:唐沢美帆

◎作曲:山田竜平

◎編曲:山田竜平

◎説明

2015年11月26日からVoltage Inc.よりサービスを開始したスマホ用ソーシャルゲーム。六本木サディスティックナイトの主題歌。


♦️関連情報

01,六本木サディスティックナイト公式ホームページhttp://sus-app.voltage.co.jp/roppongi/ 

02,六本木サディスティックナイトTwitterアカウント@ropng_night

https://twitter.com/ropng_night?s=09


04.kamikaze 
◎歌・作詞:川村ゆみ
◎作曲:原一博
◎編曲:原一博
◎勝手にイメージ
タイトルと出だしだけを聞くと、単なるレクイエムと思うだろう。しかしレクイエムは、生者から手向けられるものだ。これはそうではない。これは旅立った人々から、我々へのメッセージ。彼らは絶望して散ったのではなく、我々に未来を託したのだ。平和な社会を維持し、子々孫々へと繋いでほしいと。もしかするとゆみさんの歌と詞を通じ、呼び掛けているのかもしれない。私はずっと、そう思えてならない。

♥ゆみさんツイート
01

 02

 03

https://twitter.com/YumiKawamura/status/859319282429181952?t=KpM56vieoYetxLrTI4UI_A&s=19 

 04

https://twitter.com/YumiKawamura/status/859320080898727936?t=03EVQ4lC26ucLU25anlo-g&s=19

故に、あんなにきれいな曲が完成したのですね。ありがとうございます(^^)


05.きらら 

◎歌・作詞:川村ゆみ

◎作曲:喜多條敦志

◎編曲:喜多條敦志

◎感想

ある人物の生きざまから、ゆみさんが詞を書き上げたノンフィクションな曲。聴きながら自分にも少し重なるものを感じ、ただ静かに聞き入ってしまう。上手く言えないが、これは二人の心の共鳴と言うか、通じあったからこそ生まれたのだと思う。この曲のモデルとなったきららさんのまっすぐで正直な生き方と、その人の心に冷やかしや好奇心などの不純物抜きで触れたゆみさんだからこそ生み出すことが出来た。ひとつの名曲を生み出した二人に永久なる拍手を。


♥ゆみさんツイート

01

https://twitter.com/YumiKawamura/status/834662978842550273?s=19 

 02

https://twitter.com/YumiKawamura/status/834773044249767936?s=19 

 03

https://twitter.com/YumiKawamura/status/834772559358939137?s=19 

 04

 

 05

https://twitter.com/YumiKawamura/status/834773751115902976?s=19 

 

♦️きららさんのブログ記事

https://gamp.ameblo.jp/mizukagami-kirara/entry-12249894462.html?__twitter_impression=true 


06.Beyond the monochrome 

◎歌:川村ゆみ

◎作詞:テルジヨシザワ

◎作曲:堀向直之

◎編曲:堀向直之

◎勝手にイメージ

タイトルの意味は、モノクロを越えて。冒頭。ダークな世界に迷い込んだアリスのような気持ちになる。果てしなく広がるモノクロの世界を、出口を求めて足掻き続けるのだから。でも、ほんの少し見方が変わると世界に色がついていくのだが。そんな物語を見ているようで、この曲は面白い。わ


07.HUNGER GAME 
◎歌:川村ゆみ
◎作詞:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
◎作曲:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
◎編曲:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
◎勝手にイメージ
英語の解らない私は、曲の雰囲気もあってネットワークをゆったり散歩してるイメージだったんですけどね。色んな情報と遭遇して、楽しかったり慌てたりみたいな。でもゆみさんのツイートを見て、「あれ?」となるのでありました(^∇^)

♥ゆみさんツイート

 もしや、曲中に聞こえたあの声か!?ギャップに笑ったけど。


08.二人の方舟 

◎歌:川村ゆみ&緒方恵美

◎作詞:葉山拓亮

◎作曲:葉山拓亮

◎編曲:葉山拓亮

◎説明

声優、緒方恵美さんのアルバム。「リアル/ダミー」とのコラボ企画に使用。この「ゆみザウルス」ではゆみさんがボーカル。緒方さんがコーラスをされていますが、「リアル/ダミー」ではパートをチェンジして収録されているのです。つまりアルバムを揃えると、脳内でダブルゆみさん祭りが出来るわけです。宜しければ、お試しあれ。


♦️緒方さんツイート

https://twitter.com/Megumi_Ogata/status/823176698959052801?s=19 

 てなわけで。

♦️お宝はこれだ!

リアル/ダミー06:二人の方舟


置く場所にもお財布にも優しい、データの単品購入もあるよ(小声)

09.てぃーら・しーく

◎歌:川村ゆみ

◎作詞:村本秀美

◎作曲:堀向直之

◎編曲:堀向直之

◎説明・勝手にイメージ

沖縄てぃーらしーくイメージソング。因みに、てぃーらは琉球言葉であり太陽という意味。


何とも楽しそうで忙しそう。旅行に来て、限られた時間内にやりたいことを全部やる!みたいな感じが好き。果たして、全部やりきれるかな?


10.KUMAKOI六調子 ~Remix 2017~ 

◎歌:川村ゆみ

◎編曲:葉山拓亮

◎勝手にイメージ

YouTubeでお馴染みのKUMAKOI六調子 のアレンジバージョン。伴奏がアレンジされ、オリジナルと異なる雰囲気を楽しむことが出来ます。お祭りでこの曲がかかってたら、最後までいられそう(^^)


11.RPW 

◎歌:川村ゆみ

◎作詞:葉山拓亮

◎作曲:葉山拓亮

◎編曲:葉山拓亮

◎説明

箱庭の世界を丁寧に作っている雰囲気が伝わる。私がThe Sims 4にハマっているから、余計にそう感じるのかな?尤も、私は我が儘を押し通すタイプだけど。でもこの曲を通して、こんなやり方もいいよね。と思えてしまうから不思議。


♥ゆみさんツイート
01

 これ、めっちゃ考えた!


02

https://twitter.com/YumiKawamura/status/836093449338179584?s=19 

 答え合わせ(^^)


♦️関連ページ

♣戻る

https://ameblo.jp/kuro-1931/entry-12699484325.html 


♣進む