64.地域包括支援センターの温かいこと温かいこと | おばあちゃんと猫(仮)

おばあちゃんと猫(仮)

おばあちゃんと猫の生活。
そして綺麗ごとだけにしない
忖度なしの介護の本音をマンガにしました。



いらっしゃいませおねがい
お越し下さいましてありがとうございます音譜

現在は93歳のおばあちゃん

今日のマンガは4年前頃のお話です




※最近はヘルパーさん不足で、利用できない事例もあるようです






自分の地域が担当の地域包括支援センターを調べて

予約をしてから相談に行きました真顔


不安は無知からくるのだとよく分かりました滝汗滝汗滝汗


多種多様な介護サービスがあり皆さん自分ごとのように細やかに考えてくれますデレデレデレデレデレデレ

この時、日本はなんていい国なのかと身に沁みましたデレデレデレデレデレデレ

この時の社会福祉士さんの共感力が凄くって苦しい中救われる思いでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 



最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい音譜音譜音譜



 

今日のオマケ



カラの皿を

ジッと見つめる攻撃です


あああああああ酔っ払い酔っ払い酔っ払いあああああ

オヤツあげちゃおっかなぁ〜デレデレデレデレデレデレ