発信しているSNSを紹介② | くすにゃん@合格後に役立つ登録販売者のブログ

くすにゃん@合格後に役立つ登録販売者のブログ

ドラッグストアで医薬品登録販売者として働く中で、このお仕事に必要だと思ったことを書いています。

お客さまや登販さん、人に貢献できる私がモットーです!

どうぞよろしくお願い致します^._.^

image


サムネイル

前回に引き続き​今回も、私が配信しているSNSについて改めて紹介させていただきます。



【登録販売者に必要な〇〇〇〇メルマガ】

【登録販売者に必要な〇〇〇〇メルマガ】

2022年7月からメルマガをはじめました。


こちらも始めた理由はブログやInstagramと

同じです。
これまでの医薬品登録販売者としての経験や

勉強したことを配信しています。


最近のメルマガでは次に紹介する
イベント

『とうはん\手引き/クイズ』のクイズを

作成するときに登録販売者試験作成に関する

手引きを使い作成しています。

その時に調べたことやスキルアップに

おすすめのメーカーホームページなどを

詳しく紹介させていただいています!


今後登販さんにとって興味深く有益なものに

なるように様々な方向からの情報を

取り入れながら、また自身の経験を

活かながら配信していく予定です




【各種のイベント】

最初のイベントは2020年1月にKKSの講座仲間と一緒に登販オフ会を開催しました。

『登販さんとの繋がりを作りたい!』

『一緒にプロの医薬品登録販売者を目指したい!』という思いから、スキルアップに

悩んでいる登販さんに、お役に立ちたいと

オフ会を開催しました。


開催するためには、申し込みページの作成や

レンタルルームの手続きなど、 

たくさんの準備が必要です。

すべてが初めての経験だったため、

とても大変だった記憶があります。

そんな時は「なんのためにオフ会を開くか?」を忘れないように、仲間と何度も

ミーティングを重ねて、開催に向けての

準備を進めました。

開催当日はたくさんの失敗をして、

申し訳なさや力のなさを痛感しました。

それでも参加してくださった方々には

よくなってほしい、なりたい登販を目指す

お手伝いがしたいと、さらに強く思うように

なりました。


次のイベントは、2022年6月にZoomでの

「つどいの広場」を開催しました。

前回開催したオフ会のZoom版です。

予定数を超えた参加者さんに集まって

いただくことができました。

イベントを開催するたびに、もっとお話を

聞きたいと思うようになりました✨


その次のイベントは2023年9月に開始して、

現在も開催してます、

「つどいの広場〜1on1〜」です。

過去のイベントを通して、おひとりづつと

ゆっくりお話しできる広場を

作りたいと思いました。



そして、次のイベントは、

登録販売者試験作成に関する手引きを

使った問題に答えてもらう

とうはん\手引き/クイズです。

お話し以外の場、具体的に登販としての

スキルアップができる場を作りたいと

思い開催しました。


以上がこれまで開催したイベントのです。

今後もみなさんと一緒に成長しながら、

これからも登販さんのサポートに尽力して

いきますので、よかったらイベントに

ご参加くださいね✨️



サムネイル

【​1on1】および【とうはん\手引きクイズ/】については、ただいまスケジュールを調整しておりますので、少々お待ちくださいませ🙇


自己紹介!