登販である私が今月(4月)ドラッグストアで購入した商品ベスト3‼️ | くすにゃん@合格後に役立つ登録販売者のブログ

くすにゃん@合格後に役立つ登録販売者のブログ

ドラッグストアで医薬品登録販売者として働く中で、このお仕事に必要だと思ったことを書いています。

お客さまや登販さん、人に貢献できる私がモットーです!

どうぞよろしくお願い致します^._.^




医薬品登録販売者(登販)として

市販薬を販売しています。

そして私はドラッグストアで

買い物するのも好きです!!


この投稿をするのは久しぶりに
なりますが、先月(2024年4月)に
ドラッグストアで買って良かったものを
ご紹介いたします!


 

 買ってよかったものBEST3

 

■3位:アレグラ

こちらは3月頃から服用してました。

今回のスギ花粉では鼻水、鼻づまりの

症状と一緒に頭痛や頭重の症状がつらく、

今までは頭痛薬を飲んでいたのですが、

今回はアレルギー専用鼻炎薬の

『アレグラ』を試してみました。

私の場合は花粉症による症状でしたので、

『アレグラ』が効きました。

----

久光製薬 アレグラ

----


■2位:せんねん灸

ブログでも紹介しました、せんねん灸です。

購入したお灸や感想コメントはこちらに書いてあります。

----

----


■1位:奇跡の歯ブラシ

去年の11月から定期的に歯医者に通っています。

そこで毎回、歯科衛生士さんから

正しい歯の磨き方を教えていただいています。

自宅でも教えてもらったように

磨いてみたのですが、

磨きたい歯に歯ブラシが当たらず

なかなかうまく磨くことができずにいました。


そこで、歯ブラシを変えてみようと思い

近所のドラッグストアに行った時に

偶然『奇跡の歯ブラシ』を見つけました。

この時は正直、半信半疑でしたが

とりあえず購入してみました。


ですが、実際にこの歯ブラシを試してみると、

今まで磨き残していた部分まで、

きちんと磨けているのをまずは

私が実感しました。


そして、それは私の感覚だけではなく、

この歯ブラシで磨いた後に歯医者さんんへ行ったら

歯科衛生士さんに初めて褒められました!


お値段的には少々お高めでしたが、

とてもこの『奇跡の歯ブラシ』が気に入ってます☺️


----


奇跡の歯ブラシ(公式サイト)

----




\お知らせ/

🌟 第6・7回『とうはん\手引き/クイズ
開催のお知らせ

2日間、午前と午後に開催いたします。

・5月21日(火)10:00
(時間は60分)
(
クイズは第1回目に開催したクイズとなります。)
5月21日(火)10:00


・5月23日(木)21:00
(時間は60分)

5月23日(木)21:00〜



🌟 【登録販売者に必要な〇〇メルマガ】
医薬品登録販売者の資格を取得して10年以上、現在もドラッグストアで接客しています。
資格を取得した直後の方向けにメルマガを
配信しています!

登録販売者に必要な〇〇〇〇メルマガ