1つ目標達成! | みんなでなろう!プロの医薬品登録販売者

みんなでなろう!プロの医薬品登録販売者

ドラッグストアで医薬品登録販売者として働く中で、このお仕事に必要だと思ったことを書いています。

お客さまや登販さん、人に貢献できる私がモットーです!

どうぞよろしくお願い致します^._.^

こんにちは^^*

医薬品登録販売者の

くろねこ☆ふぅです。


暑くなってきたのでマスクを

しながらの作業は大変ですが、

この間、初めて夏用マスクを

つけてみました!

思ったより快適です^^*

でも、枚数が少ないため

毎日、使えないのが残念です💦




ところで、前回のブログでは、

「とある理由で仕事に気合いが

入りすぎてしまったぁ…💧」

と書きましたが、

今日はその理由について

お話ししたいと思います。


8月より医薬品の管理者になります!!

突然、社員さんに言われて、
すごくびっくりしました。

うちのお店は経験年数に関係なく
管理者は基本、社員さんなのです。

ただ、例外もある為、
私がなれるのはお店の状況を
考えて、2~3年後を目標に
していました。

ですが、今回は社員さんが
推薦してくれたり
上司の方が評価して
くださったとの事でした。

とても嬉しいです。
そして、
本当にありがたいことです^^*

突然ですが、
私のプロフィールには
3つの目標を掲げています。

①プロの資格者になる。
②お店の垣根を越えて他の資格者さんとの
繋がりをつくる。
③医薬品登録販売者という職業を通して、
もっともっと人として成長する。

そして、そこに行くために
次は小さな目標をいくつか考え
行動しています。

その中のひとつには、
「管理者になる!!」
という目標も作っていました。

今回、ひとつ目標が達成!!🎊

できたので、そこから次の目標に
向かってまた行動していきたいと
思います。

医薬品の管理者になるのは
初』なので、知らずのうちに
張り切りすぎて、空回り
無理しないように心は
常に平常心でいたいと思います。

(この平常心がなかなか難しい💦
平常心でいることも私の目標の
ひとつです💦)



今回も最後までお読み下さり

ありがとうございました。


スキルアップできるのが楽しくて、

なおかつそれが誰かの役に立てる

というのはとても素敵なこと

ですね^^*

 

これからもプロの資格者として

お客様の健康に貢献できるよう

日々スキルアップして

いきましょう!


ではまた(^^)/