今の私の環境。 | くすにゃん@合格後に役立つ登録販売者のブログ

くすにゃん@合格後に役立つ登録販売者のブログ

ドラッグストアで医薬品登録販売者として働く中で、このお仕事に必要だと思ったことを書いています。

お客さまや登販さん、人に貢献できる私がモットーです!

どうぞよろしくお願い致します^._.^

こんにちは^^*

医薬品登録販売者の

くろねこ☆ふぅです。

……………………………………………………………………


突然ですが今、働いているお店の

資格者は、私を入れて4人

そのうち私以外は60代以上の

男性ばかりとちょっと変わった

境にいます💦

(基本は早番、遅番1人勤務なのです)


そのため残念ながら

みんなで一緒に勉強しようよ!

という雰囲気を出せずにいます💧


しかし、悪いことばかりではなく、

男性の資格者では相談しづらいと

女性のお客様からはよく相談

受けます


内容としては更年期生理痛

生理不順膀胱炎などのご相談が

多いですね。


お店で対応できる商品としては

漢方薬が多いため、腰を据えて

漢方薬の勉強を開始しました。


まずは、生薬1つ1つの働きを

覚えたり、処方の説明をセリフ調

にノートにまとめています。


以前、ブログで紹介したクラシエの

手帳もとても役になっています。

こちらです!!


養生法まできちんとご案内できる

ようするぞぉー(๑•̀o•́๑)۶


私にとってブログTwitter勉強の

モチベーションを維持していくために

とても有難い存在です~。


そしてまた、今のお店のように

接客できる環境もとてとありがたい

環境です。

……………………………………………………………………


今回も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

これからもプロの資格者として

お客様の健康に貢献できるよう

日々スキルアップしていきましょう!

ではまた(^^)/