気がつけばもう9月が終わりますねびっくり

 

空気が澄んで月が綺麗に見えるこの季節のイベントといえば

 

十五夜(中秋の名月)お月見ですね月見

 

 

 

 

 

 2019年の中秋の名月9月13日(金)でしたひらめき電球

 

満月の1日前なので完全なる満月ではありませんでしたが

 

ほぼまん丸の月が見えました照れ

 

 

実家にいた頃は

 

掃出し窓を開け放ち

 

月見台にすすきを飾りお団子や里芋を添えて・・・と

 

毎年しっかり日本の秋の風物詩を楽しんでいたことを思い出しますルンルン

 

 大阪在住の今は、眺めるのみ、ですが目

 

 

 

 

 

月に行く事が夢では無くなった今


月から美しい地球を愛でる お月見 ならぬ 地球見 を楽しむ時代がくるのも

 

そう遠くはないかもしれませんね~星

 

月を眺める、ということは私の中で

 

「感性がするどい人」のイメージだったり「時間の使い方が上手な人」だったりと

 

何となく良いイメージがあるので(なぜか)

 

今年こそは慌しい日々の最中でも

 

月を見る時間を楽しめるような

 

余裕ある大人になれたらなァと思っていますおねがい

 

 

 

 

 

 

今月のどんどんケア便りラブレター

お月見仕様月見にしてみました爆  笑