3月18日に森ノ宮ピロティホールにて開催された

 

「平成紅梅亭 東西特選落語会」

 

を鑑賞してきました~照れ

 

 

 

『平成紅梅亭』(へいせいこうばいてい)は

 

1994年から2か月に1回

 

読売テレビで放送されている寄席番組です音譜

 

普段は同局内の寄席を模したセットで収録していますが

 

今回は森ノ宮ピロティホールで二日間に渡って昼夜公演を開催。

 

これは観に行くほかないですよね~爆  笑

 

 

 

 

森ノ宮ピロティホールが

寄席になっていましたひらめき電球

 

 

プログラムはこちら

超豪華です!!!!!

 

 

私が鑑賞した3月18日のプログラムルンルン

いよいよ開演です爆  笑

 

 

 

 

 

まず登場したのは前座のお兄さん。

 

一本調子でしたが一生懸命でした花火

 

 

前座が終わり登場したのは

 

今をときめく神田松之丞さん

 

・・・すごかったアセアセ

 

空気を変えるってこういう事なんだ!

 

と感動を覚えるほどの迫力と盛り上がりでした爆  笑拍手

 

 

その後も豪華な噺家さんが続々と!!

 

大御所の三遊亭円楽さん

 

神田松之丞さん終演後のどよめきと覚めやらぬ興奮をどっしり構え受け

 

春風亭一之輔さんは緩~く見せてのエモーションぶつけまくり拍手

 

最後は林家三平さん

 

当日になって、トリが急遽円楽さんから三平さんに変わるイレギュラー目

 

しかしその三平さん・・・何を言ってるのかよく聞き取れなかった~アセアセ

 

 

 

トリはちょっと?でしたが

 

扇子と体1つで舞台に出てきて

 

大勢の観衆を前に落語を披露する噺家さんのお話にどっぷり聴き入り

 

とても楽しい時間を過ごすことができましたキラキラ

 

 

 

この落語会の模様は読売テレビにて

 

3月27日(水)深夜2時頃からと、4月3日(水)深夜から

 

二日に渡って放送されるそうです。(但し、関西地域のみ)。

 

3月27日午前2時頃~の予約をお忘れなくー!