①ウェールズ人の続き


その後、結局③を選択した栗山…

相手は逆上するのか?さらなる言い訳をするのか?

ドキドキして返信を待った(笑)栗山でしたが……



相手のが一枚上でしたキョロキョロ



※もう切り取りも面倒だから、アカウント名も晒そう(笑)


え、私の英語、通じてない!?!?


それとも「まだコイツ騙せる」と思って、同じテンションを貫こうとしてる!?!?ムキー

英国を象徴する薔薇赤薔薇の画像が、妙にイラッとします(笑)

女は花見せりゃ喜ぶと思ってる?
これが外国人文化なのか!?!?

まぁ、予想外の展開も、それはそれで面白いと思うことにして、返信しましたニヤリ



すげぇなコイツ…まじで何も通じてない上に、またなんか新しく話始めたぞキョロキョロ

そして、兵士設定まだ活きてると思ってる???


ここで栗山また、返信せなあかんターンに入りましたが(いや、もう無視しても良いけど)わからん…

「身分を疑われているのに、普通に挨拶できるのが『メンタル強い』って意味だよ」

「あなたはアスペルガー症候群ですか?」

って言ってやりたいけど、効力なさそう笑い泣き

どこまで続けようかしら…



②夫の英語力

duolingoは約半年続いたんですが…

なんと正月休みに怠けすぎて、途絶えましたネガティブ

マジで年末年始は、朝昼晩寝てるか、それ以外の時間をゲームに費やすという怠惰の極みでして…

家事育児ふりかかりロクにヴィオラの練習も掃除もはかどらない栗山は、12/31の22時くらいからブチ切れて、1/2くらいまでケンカしてましたムキー

とんだ正月だぜ…

日々思ってることですが…スマホゲームって



家族を犠牲にしてまで、やるものなの???えー


あ、話が逸れましたアセアセ


夫の英語の話ですおいで




仕事が忙しいときも、なんとかduolingoやってたのに、正月の怠惰で連続勉強記録が途絶えた結果

「もうやらない」宣言キョロキョロ

そんな…半年がんばったのにさ…

心折れるの簡単すぎない???泣き笑い



しかし、ちょうど良いタイミングで、会社が英語教室を強制的にやらせてくれたので、ブランク2週間で済みましたニヤリ

なんかスマホで全部完結するらしく、duolingoと同じような構造でしたキョロキョロ

グループレッスンとか、個人の英会話とかは、zoomを使うらしく、しかも24時間好きな時間に空いてる英語教師を選べるようです電球

これを金かけずにできるとか、羨ましすぎる環境です!!!私が代わってやりたいわ!

さて、その会社Verアプリの1日目を横で見てた栗山さんニコニコ



うん…流れてくる英語、けっこう速いね?キメてる


トーマスの1.3倍くらいの速度で話してらっしゃる…

英検とか(今は無き)センター試験より速め?


ああートーマスも英語版30話くらい見たから、見どころ話したーい♡




栗山の偏見だけど、トップハム・ハット卿は、実は良い人!!!めっちゃ働いてるよ!!!


duolingoの聞き取りですら
「超ゆっくり話す」ボタンを押してた夫
聞き取れているのでしょうか???ニヤニヤ


そして、栗山的に衝撃だったこと

「○○4:30」の穴埋め問題

inとonとatが選択肢にあるのですが、

全問不正解レベル…凝視


いや、栗山も細かい接続詞の用法とかは、忘れちゃったし、それこそウェールズ人相手に自信ないですけど…



夫はマジで中1からやり直す必要を感じました…


栗山「場所も時もそうなんだけど、inが広範囲、atがピンポイントで限定的な部分で使うの。onはその中間かな…だからinはJapanとかだし略」

夫「栗山ちゃんは、アメリカンなんだねぇ…」

えーと、これ中1の範囲では…?

※もはや家庭教師目線


栗山「大学の第二外国語、ドイツ語って言ってたけど、英語なかったの?」

夫「あったけど…覚えてない…」

最低7年英語を習ってこれなのか…英語の先生方が悲しむぞよ…笑い泣き

あとTwitterの英語勉強アカウントとか見てると、英会話に必要なのは、やっぱり文法の基礎知識みたいらしくて…

いやまぁ、文法にこだわって話せないのが日本人って言われてますけど

マジで中1の参考書とテキストを差し出したいけど、プライド高くて怒るだろーなー…スマホゲー厶なんてしてる場合じゃないぞよ…

多分、She plays the piano.を疑問形に並び替えたり、WhatやWhenを頭にして並び替えるのも怪しい気がする…

まぁ、仕方ないのかな…
夫は家で勉強することを禁じられた家庭で育ってるのでキメてる

義母が勉強嫌いで、子どもが机に向かって苦しそうにしてる姿を見たくなかったそうです(笑)

栗山、もう基本的に英語使うことないので、少ない知識と能力だけど、夫にまるっとあげたいですアセアセ

代わりに、いつでもどこでも好きなときにたくさん寝られる能力を欲しいえーん


※基本的に、眠剤を使って連続3時間寝れるレベルで、たまに4時間寝れると超嬉しいです…