本橋です。5日〜12日までニュージーランドに行ってました。向こうにいる恋人に会いに行きました。ツイッターの僕のアカウントで日記を書いてたのですが、残したいと思ったのでこちらに掲載します。まだ書き途中でして。新しい分も徐々に書いてきます。色々思うことがあったんです、良かったら暇な時覗いてやって下さい。



◼️ウンゲNZ紀行①
12/5、18:30成田発のNZ、オークランドへの直行便に乗る予定だったのだが、飛行機の到着が遅れた関係で22時過ぎの出発らしい。早めに成田に来たので5時間近く待つことになる。現在出国手続き後エリアの足を伸ばせる椅子でこれを書いてる。このエリアは日本であって日本でないらしい。

{727B4972-2E65-42E8-9016-0F779FBD89B3}



旅行までの経緯なのだけど、僕には恋人がいて。今ワーホリでNZにいる。9月頃彼女から電話で(その頃はフィリピンにいた)「来て欲しい」と言われた。僕は翌日にでも行こう、走って行こう、と、スマホで調べてみるとパスポートを取る為の準備、金銭面、何も至らずだった。直ぐには行けないと伝えた。

その後は僕も自分の公演やらどらま館の企画等あって。貯金ゼロってのもあり無理だ…と思っていたけど。衝動的に旅券を予約して。そこから隙間なくバイトを詰め、演劇活動、MV撮影等こなしつつほぼ毎日自炊、弁当まで作るというマラソンを始めた。まぁ、マイナスが0になったくらいのもんだけど…

そして昨日ひとまず諸々やり終え、今日の出発に至るのだ。この間職場の人に「お前よくそんな遊びに行く時間あるな、夢あるのに何か努力とかしてない訳?」と言われる。頭の中で3回殺した後「ほんとクソ野郎ですよねww」と望まれた返答をする。

恋人に出発直前、僕に「やりたいことあるなら寝る間も惜しまずやれば良いのに、」と言ったこと、深く凹んだことを今思い出す。彼女は強い女性だ。僕はとても弱い。大丈夫さ、僕はきっと頑張った。僕なりの速度で。今日成田に向かう途中、車窓から住宅街を眺めて僕は何だか泣きそうになった。皆んな生きている。皆んなの速度で。

因みに僕は英語が全くだ。入国審査が怖い。「フォーバケーション」「ワンウィーク」「フレンズプレイス」だけ復唱している。ウクレレを持ってきたかったけど荷物に入りきらず諦めた。空港にてモバイルWi-Fiをレンタル。「ご利用国以外で電源入れるな」の表記を見逃しさっき入れてしまった。大丈夫かな

{28316C5C-DC85-4D1F-B34D-CE058FF1C1C6}

{939692E3-9BBF-47F4-BCDD-726F6A123E13}

{EEA4DD23-471D-4EAB-BD50-937073D46F2B}