何日か前に、栗☆兎の芝居 其の三『イける☆この頃』無事終演を迎えたよ☆

▼こりっちの「観てきた!」
http://stage.corich.jp/stage_done_detail.php?stage_id=56627


栗☆兎ズとしては「其の三」とあるけど、前二回はちらっと短いのやっただけなので実質旗揚げの様な位置づけの公演だった。
ただ、僕の日常について。をやった。逆にもっと尖ったものになるだろう思っていたけど、感想などをみると結構丸まったものになっていたみたい。思うままに作ったので、僕の凡庸さが露呈したというか、、まぁでも、素直に創作できたのだろう。
次からはもっと、凡庸さの持つある種の暴力というか、、日常が孕む垂れ流しのタブーというか、そういったものに触れていけたらなって思う。

これからどうしようとかは考えてない。ただ、やらなきゃいけないって思うことがまだあるので、それは、やろうと思う。


「イける☆この頃」の中で出て来た曲の歌詞を乗っけておく。
最後に弾き語ってたイける☆この頃は、歌われなかった2番の歌詞も乗っけとくよ☆






『寝耳に溶岩』

オーベイビー、まるでベイビーだぜ
俺はベイビー、俺はベイビーなんだぜ
ベイビーベイビー、俺はベイビーだぜイェーイ
今日のあのこと、お前はそっけない顔
俺には寝耳に、溶岩ぶっかけられたみたいなのさ

耳の中から焼け爛れて
グチャグチャのボコボコこんな顔見せられねぇ!

オーベイビー、俺はベイビーだぜ
俺はベイビー、何も知らなかったんだ
俺はマジで、お前に本気(マジ)だったぜイェーイ
「今日のあのこと、誰にも言わないでね」って、
スヤスヤの寝耳に、溶岩ぶっかけやがって畜生ーーっ

耳の中から焼け爛れて
グチャグチャのボコボコこんな顔見せられねぇ!





『イける☆この頃』

夕方の四時くらいに目が覚めて
死にたいなってひとりぼそっと謝罪の意を込めて
床に脱ぎ捨てた過去を蹴散らして
向かう先は前髪で見えねえ

キッチンの三角コーナーの
ゴミの中を
覗き込んでみてみると
僕たちがいたんだ

死にたいな
死にたいな
死にたいな
「このままではいられない」のままでいてる
イける☆この頃


夜中の2時位に擦りネタ探し
気が付けば陽が昇って眩しくて眠れねぇ
友人のツイート「仕事に行って来ます」
僕の股間が「早くイきたいです」

携帯がブラックアウトして
映った顔見て
知らないおっさんがいて
股間も萎えていって

死にたいな
死にたいな
死にたいな
3,394件の未読メール
イける☆この頃


君という名の海で、僕という名の俺は
後悔という名の航海をしてる
「ごめんね」と一言書いたメールを地図にして
船なんて無くて、溺れているだけ

死にたいな
死にたいな
死にたいな
地震とか起きねえかな
イけるこの頃、

生きたいな
生きたいんだ
生きていきたいよ
溺れてんだ、溺れているんだ
イける☆この頃



photo:01