rakugaki:01




今日は栗☆兎ズの初稽古だったよ!
4月末の「放課後の演劇」に向けての稽古です。公演の詳細はまた別に書きますので、あしからず、

そう、いよいよ栗☆兎ズで芝居を打つのだー
去年の今頃立ち上げて、今まで全く何もせんかったからねー、まぁ、僕が個人的に他の仕事をいれてしまっていたので、、、
そもそも栗☆兎ズて何よってとこから書かせて頂くと、ただ僕が好きな色の芝居をやってる学生劇団がなくて、なら自分で作るかって。
学生劇団て背伸びしてる印象しかなくて、もっと学生だからこそできることってのを押してもいいんじゃないかなって思うのですよ、なんか、学生だからこその悩みとか馬鹿げたとことか、そういうのを愛おしみながら、何か伸び伸びと芝居作りたいなーて、あんまり人の評価とか気にせずにさ、

栗☆兎ズは劇団ではないです、ていうのは、公演打つけど、それだけじゃなく、舞台美術の仕事とかも受けたいなー思っておりまして、、
基本的に栗☆兎ズのメンバーてのは僕一人で、何かやる毎に人集めるスタイルでいこうかなと思ってます、
学生劇団て言葉を何回か出したけど、なんだろ、僕的にそこにはこだわりたいんだよね、
学生劇団てすごく好きなんすよ、打つ芝居の話しじゃなくて、中の話しなんだけど。超絶にプロ以下だし、お金もないんだけど、その中で頭使って、なんでもいいやって思ってる人もいて、その中には将来的に芝居と関係ないとこに行ってしまう人もいたりで、色んなことに葛藤しながら作ってく様ってのは学生劇団ならでわだと思ってるんだ、言ってみれば凄く馬鹿らしいんだけど、やっぱ僕はそういう馬鹿らしさに魅力を感じるんよ。だから学生劇団がいい。

まーそんな感じでして、
とりま放課後の演劇では15分位の短編を作ってます☆
「コショっと山彦」という、登山の芝居をやります。登山をして、色んなトラブルに巻き込まれながらも登り切って、もっと頑張らないとなってなるとても前向きな冒険活劇です。
僕が正しくない日本語を一生懸命使って書いてます。

キャストは僕と劇団SHOWの猪又よしお君と絶賛就活中のみゆきーです、
稽古の感じでは今のところ「あ、ちょっと面白いかもね…」位の感じですが、もうちょっとやってけば「まあいいかも」ってなってくはず。

稽古期間中はちょこちょこ更新するよ!言うて稽古は後4回しかないんやけど、、

じゃあの!



iPhoneからの投稿