約4か月の忙しかった通勤お仕事がひと段落したので、今日から通常の平日レッスンを再開していました。
(またお仕事探しの旅に出るので、レッスン日の変更などあるかもしれませんが…)

今日は奈良クラスのフリーレッスンです。
フリーの日は各自で描きたいものや塗りたいものを用意してもらったり、描いてきた絵の講評などをする日です。
いつもよりゆっくりと絵を見たりアドバイスしたりできるので、生徒さんはぜひフリーの日を活用してください^^

何かしらのやることが決まっているレッスン日は、持ってこられた絵にアドバイスする時間がゆっくり取れないのでご了承ください。(やることのあるレッスンの合間になるので)

 

 

 

 

生徒さんたちがそれぞれの絵を塗ったり描いたりしている間に、私も久しぶりに一絵のノートにカフェのドライフラワーを描きました。

 

今日は度の強いメガネを忘れたうえに、お天気も曇り空で目があまり見えない&色がわかりにくくて難儀しました(笑)
(私は色があまり見えない特性があります)

 

家に帰ってから、明るい場所で仕上げの色を塗って完成です✨

 

奈良クラスの終わった後は、よくそのままカフェでランチをして帰ります♪
今日はエビフライランチ。カリカリでおいしすぎた~。しっぽまで食べる派です。

 

 

ちょっとゆっくりした生活に戻ったので、家の色んなお花も愛でる時間があります。

 

3~4年前にメルカリで苗を買ったモッコウバラが、ようやくここまでビッシリ花をつけてくれました。
ここからどこにツルを誘引していけばいいのやら…。

 

我が家のシュナプーのノノちゃんも、珍しく私が家にずっといるので離れようとしませんw
トイレもお風呂もずっと扉の前で待機しています…困ったー。

 

-----

 

スケッチ教室の5月のスケジュールです。
仕事の都合により、急遽レッスン日を変更する場合があります。
その時は、個別に連絡をいたします。


梅田クラスは大阪産経学園へ、奈良クラスとオンラインレッスンはTAMAにメールでお問い合わせください。
各クラス数名の空きがあります!
※奈良クラスとオンラインクラスは、1回のレッスンから受講可能です。