令和6年8月14日(水)11時〜12時畑寺児童館 2階ふれあい交流室にて小児はり体験会を行いました!
 
お盆期間中にもかかわらず8組12名の方が来られました。

 

その中にはジャックと豆の木保育園での体験会に来られた方が2組ありました。

 

もう一度行ってみたいと思っていただいて本当にうれしかったです。

 

また日頃栗田鍼灸院に来られている方が3組来られました。

 

お盆休みのためこちらに来てもらいました。

 

10名以上来られるとやはり充実感があります。

 

毎回来ていただけるように頑張っていきます。

 

体験してみたい方はどうぞ来てみてください。

 

 “小児はり”は日本で発達した鍼灸治療です。鍼灸といっても一切刺さないため、全く痛くありません。

専用の器具を用いて極々軽い力で子供の皮膚を刺激することにより、疲労回復、自律神経の安定、免疫力の向上などが期待できます。

 夜泣き、かんしゃく、夜尿症、便秘、小児喘息、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎、発達障害等々適応症状は多岐にわたります。0才~12才くらいまでが対象となります。

無症状でも健康法としておすすめです。

 

次回は9月11日(水)に行います。

 

松山小児はりの会

089-932-3899