以前から3人兄弟で来てくれていたのですが、この度4人目をご出産(めでたい!!)。

 

 

 

お母さんから2ヶ月の赤ちゃんでもできますか?との質問されたので

「もちろんできます!」

とお答えさせていただきました。

 

 

2ヶ月の子となると“うぶ毛”をなでるくらいの極軽微な加減が必要になります。

 

 

症状としては夜に数回起きるという生まれたばかりの赤ちゃんならば致し方ない…という回数ではありますが上の子供たちがみんなすやすやと眠ってくれるタイプだったそうで4人目にて初めての経験だそう。

 

 

産後の回復もままならぬ中、3人の子育てを再開しながらとなると少しでも夜はぐっすり眠りたいですよね。

 

 

小児はりを行った1週間後にまた来てくれましたが、やった後は明らかに寝つきが良くなったと喜んでくださいました!小児はりは子供の健康だけでなく親御さんの子育ての負担を軽減するという利点があります。