2022年11月

 

2023年7月

 

前回コロナ後遺症で臭覚・味覚障害が改善したYちゃんのことを書きましたが

 

その後同時にコロナに感染した弟の中学2年生の弟のK君の続報です。

 

K君は頑張って5回ほど連続してきてくれました。

 

来ることも難しかった車酔いはよくなりました。

 

しかし主訴の臭覚・味覚障害が少しでも改善しませんでした。

 

そのあと母親がK君のたんや鼻水の色が変なのに気づき病院へ連れて行ったそうです。

 

病名は副鼻腔炎と言われたそうです。

 

その後抗生物質を処方され一週間がたったのですが同様(におい・味覚なし)。

 

もう一度検査をうけにんにくのにおいの注射を受け

 

(においだけの注射でそのにおいを感じれば脳の異常ではない)

 

そのにおいは感じたので脳の異常ではないと診断されました。

 

そのあと久しぶりに小児はりに来られ何度か施術を受けると犬のふんのにおいとカレーのにおいはわかるようになりました。

 

ただ普通の味覚・臭覚はまだありません。

 

どうしても一週間に一度くらいしかこれなくて簡単に改善はしませんが長期的に取り組むこととなりました。

 

つづく

 

 

 

栗田鍼灸院ホームページ