12月13日(水)畑寺児童館にて小児はり体験会を開催しました!

 

いままで、大街道てくるん、新玉児童館と体験会を行ってきましたが、畑寺児童館での開催は初めてです。

 

てくるん閉鎖後は、定期的に体験会を開催できる施設が見つかっておらず困っていましたが、来年は畑寺児童館にて月1回体験会を開催できることになりました。

 

畑寺児童館の関係者の方に感謝です。

 

体験会を始めた5年前よりも「小児はり」という言葉を知っているという方が少しだけ増えた気がします。地道な活動が少しでも小児はりの普及につながっていると嬉しい限りです。

 

私が所属している大師流小児はりの会では「世界中の子供たちを笑顔に」がテーマですが、その第一段階として、小児はりの力で松山、そして愛媛の子供たちが健康で笑顔が毎日あふれるようにできればなと思っています。