一日目



親戚(叔母・祖母)に紹介されたと生後40日の女児を連れて来られました。疳虫(かんむし)ではないかと思い小児はりのことを聞いてきたそうです。お話を聞くと「夜の時まで寝ない(毎日)、日中もあまり寝ない、ずーとあやし続けている、横に寝かせると泣く」ということです。これだけ起きて泣き続けられたら大変だとさすがに思いました。

小児はりの説明をしてお母さんの手に小児はりをして安心して頂いたので、赤ちゃんの施術に移りました。普段は泣く子には最初から施術しないのですが今回はいつも泣いているということで泣き止むことを待たずドンドン施術しました。時間は2分ぐらいです。子供は器が小さいですから一度に施術できる量は限られます。それを回数で補います。幸い近所ですから続けてきてもらいました。

ビデオの撮影にも同意していただき、またこのブログへの掲載にも許可をいただいております。連続して来院していただいたのでその変化をビデオにて皆さんに見ていただくことができます。

本当にありがとうございました。こころより感謝いたします。

 

栗田鍼灸院

https://www.kuritahari.com