炭焼かどしま 座り心地No.1の椅子 こだわりの家具 広島 インテリア 家具屋 | 広島 家具専門店 本物の家具を扱って25年 こだわりのソファー&ダイニング&グルメのご紹介 栗田家具

 

栗田家具の3代目

 

家具もグルメな

栗田 裕康です

 

 

 

「美味しい焼き鳥屋」編から

 

 

広島市中区小町1−1にある

炭焼 かどしま

 

すごく美味しい

正統派な焼鳥屋さん

前回、訪れて好印象でしたので

2回目の訪問です

 

以前のかどしまの投稿

  ↓

2019.06.28のかどしまの投稿

 

 

今回は

小学校時代の同級生4人で訪問

みんなとの写メ撮るの忘れた~笑い泣き

 

 

お店は、建物の2階にあります

建物は古い感じですが

お店の中はすごく綺麗です

 

 

メニュー

焼き物

1品料理

〆のご飯もの

があります

 

 

砂ずり

コリコリして美味しい~

 

 

せせり

かなり美味しいですね~

すごくジューシーです

 

 

ししとう

 

 

心のこり

どこの部位か聞いたのですが.....

クニュクニュ感が最高で

ものすごく美味しい~

 

 

ピリ辛ウィンナー

昔、友達が、ここはウィンナーが美味い

と言っていたの思い出し頼んでみました

納得~の美味さ

 

 

しいたけ

 

 

かわ

前回も思ったのですが

ここの皮は、最高の弾力で

ものすごく美味いです

 

 

白肝(タレ)

甘くて美味しい~

 

 

ねぎ

 

 

親どりもも

弾力が良いですね~

美味しい~

 

 

手羽先

手羽も美味いです

 

 

国産和牛ホルモン(タレ)

甘くてプリプリです

 

 

はつ

 

 

これら以外にも色々と食べたのですが

食べる方に夢中で

写真をかなり取り忘れている~😢

 

 

良い雰囲気と美味しい焼鳥で

たらふく食べて&飲んで

友人たちと楽しい時間がすごせました

 

 

やはり

かどしまの焼鳥

美味いわ~

 

 

総合評価 : 8.4点(10点満点中)

個人的な点数です

 

 

 

 

今回の栗田家具

椅子の比較

してみました~

 

 

椅子は難しい

その人の体型により

座り心地の感覚は異なります

 

今回は

自分の好きな椅子を4種類

並べて、比べてみました

 

自分にとって

座り心地が良い椅子はどれか?

という比較です

 

並べてみたのは

dual ・ Gazelle ・ Nico ・ Handy

の4種類の椅子

 

綺麗なデザインの椅子達です

 

 

こう並べてみると

奥行きも、背の高さも

スタイルも全く違う椅子ですね~

 

 

まずは

dualチェアー

 

広島県府中市の老舗メーカー

マルケイ木工

新たに打ち出したブランド

M-CRAFT

その中のdualシリーズの椅子

 

 

サイズは

W53.4×D53×H76.4cm

シートハイ / 43.5cm

アームハイ / 68.5cm

 

 

後姿が素晴らしく美しい椅子です

背部分がかなり深いアールになっているので

腰上から背にかけて包み込んでくれます

 

座面は木製ですが、座り心地よく

滑らない仕様

ハーフアームの高さが使いやすい

座って非常に楽な椅子です

 

この椅子、かなり座り心地が良い

木製座面は好きではないのですが

あまり気にならないですね~

 

 

 

続いて

Gazelleチェアー

 

徳島県の椅子徳製作所

非常に高い技術で開発した

最新作の椅子

 

 

W60.3×D51.3×H69.5cm

シートハイ / 42cm

 

 

デザイン的にはこの椅子が

NO.1だと思います

 

木の葉型のフレームが

様々な太さと向きでつながっている

素晴らしいデザイン

 

 

座面部分ですが

座面中央が盛り上がっていて

後ろ側がかなり傾斜しています

 

傾斜している部分に

お尻がはまり込むと

すごく楽に座れるように

考えられている椅子だと思います

 

背部分が

ちょうど腰の位置にフィットします

アーム部分から背にかけての

フレームの滑らかさは素晴らしく

広い座面でゆったりとくつろげます

 

ただ、先程のdualチェアーと

座り比べてみると

背の包み込んでくれる感じがない

 

自分的には

dualチェアーの方が

より好みでした~

 

 

 

続いて

Nicoチェアー

 

徳島県の人気メーカー

Fuji Furniture社の椅子

 

W57.5×D56.5×H79cm

シートハイ / 43cm

アームハイ / 62.5cm

 

 

この椅子の特徴

飽きの来ないオーソドックスな形

座面のワイドと奥行きが深いので

座り心地が良い

ダイメトロール張りで

底つき感がない座り心地

大きな椅子ですがかなり軽い

 

とかなり良いこと尽くめの椅子です

 

 

 

背もたれは

腰より上の背部分をしっかりと

サポートしてくれます

ハーフアームチェアーなので

ゆったりとくつろぐことができ

座面の幅と奥行きの広さ+仕様で

座り心地は抜群です

 

 

この椅子が

今まで1番座り心地が

楽だと思っていましたが

 

dualチェアーと比べると

アームの位置が6cmも違い

アーム位置が高い方が

くつろぎやすいことが判明しました

 

さらに背の位置と

背のアールの深さも

dualチェアーは深く

腰と背をサポートしてくれ

 

Nicoチェアーは少し浅く

背部分のみのサポートとなります

 

自分的にはdualチェアーの方が

楽に感じました

 

座面の座り心地Nicoチェアーに

軍配が上がると思いますが

dualチェアーも悪くないので

 

トータルでdualチェアーですね~

 

 

 

最後は

Handyチェアー

 

徳島県の宮崎椅子製作所

椅子業界No.1メーカーの椅子です

 

 

W50×D52.5×H72cm

シートハイ / 42cm

 

デンマークデザイナー

カイクリスチャンセンの復刻チェアー

 

大きな丸みを帯びた背中で

クッション性もあるので非常に

やさしく包み込んでくれる椅子です

 

座面部分も前から奥に傾斜しており

奥行き感が出て良い座り心地なんです

 

ピタッとはまり込んで

包み込んでくれるので

何とも言えない良い座り心地です

 

 

今のところ

自分的には、dualチェアーです

Handyチェアーと比べてみると

背中の当たり具合は甲乙つけがたい

少しだけ、Handyチェアーの方が

位置が低く面積が小さく感じる

でもあたりがすごく優しい

 

全体のFIT感は

素晴らしいものがありますね~

 

 

かなり悩みますが

総合的には

 

 

やはり

dualチェアーが

自分的には最高に良く感じました~

最後の決め手は

やはりハーフアームの有る無しかな~

ある方が楽です

 

 

今回、自分的には

dualチェアーを選びましたが

他の椅子の座り心地が

悪いわけでは無いんです

 

 

椅子の座り心地は

個人の体型などで様々です

 

 

是非、栗田家具

色々な椅子を座り比べて

自分にあった座り心地の椅子を

見つけてください

 

 

 

 

お気軽に

お問い合わせください

  ↓

栗田家具にメール

 

 

ホームページ

見てください

  ↓

栗田家具