春から幼稚園。 | えんぶぶ!-育児・日常4コマ&イラストお仕事ブログ-

えんぶぶ!-育児・日常4コマ&イラストお仕事ブログ-

2011年7月うまれの娘ちゃんを育てつつ、イラストレーターはじめました。

こんばんは。とぺこですとぺこのパンダ


ばぶばぶ期があっという間に過ぎ去り
この春から幼稚園に通い始めました。

始めは
幼稚園ってどうしたらいいの!?そもそも何もわかんないとぺこのパンダ4
という私の無知&ママ友いないっぷりを発揮しておりましたが
地道な調査&わずかな聞き込みを頼りに
幼稚園のプレや見学に娘と息子を連れて行ったりして
問題なく無事に入園となりましたとぺこのパンダ2

娘はたま~~に利用した近所の保育園での一時保育
9~3時まででも泣かずに過ごしていたので(帰ってから泣いたりしてたけど)
幼稚園もそれほど心配していませんでした。
お父さんとぺこのパンダ4に似て割と社交的だし。

で、
いざ幼稚園に通い始めると



↑図のように夕方に
大泣き☆抱っこは誰が先?ぼくだわたしだ祭り
が開催されるようになりましたとぺこのパンダ4

幼稚園前はこんなふうに二人で泣いて私を奪い合う事はなかったのですが
娘が幼稚園帰りから途端に甘えっ子になったのです。

幼稚園で疲れたり寂しかったりするんだろうな~と思うので
それほど苦ではないんですが、本当に甘えっ子&すぐ泣くようになりました。

1ヶ月も経ってないからしょうがないかーと思っていたら
だんだんと、ちょっとずつ頻度が下がってきた感じもします。

今は幼稚園の給食&私のお弁当が楽しみな娘。
バスのお迎えいっておかえり~というと
「ただいま~。きゅうしょくたべた~♡
とか
「おべんと~のおにぎりたべた~♡
とか言います。

他の事はあんまり覚えてなかったりしますが笑
楽しかった!というので幼稚園いけてよかったなーって思います。



(ついでにブログヘッダーあたらしくしました☆)