【夏休み初日、最高のスタートが切れたのは】



10歳以上のお子さんに絶対知ってほしい

出会ってほしい(≧∀≦)





※長文です





『現在今自分帳』作成セミナーって

聞かれたことありますか??




※広島会場満席終了

※福岡会場盛況終了

※東京会場受付終了




残すは、

8/4(日)大阪会場のみ!!!






『わが子に幸せな人生を送ってほしい』



親共通の願い






じゃあ、


わが子にとっての『幸せとは何か?』と

聞かれると





100人いれば100通りの

答えがある





自分にとっての幸せとは何か

を知るには



自分とは?を知ることが

絶対に必要!!!






なのだけど






自分のことは自分が一番

わかっているようで

気づけていないことが

たくさんあるんですよね







わたしは、自己理解スペシャリスト

奥 貴美子クッキー先生に出逢って




自分らしさ


自分にとって大切なこと


自分にしかできないこと






を、

知ることができました。






10歳になったら受けることができる

こちらのセミナー、

中1長女も2年前に受けました。







彼女の自己肯定感がものすごく高くて

自分のことをしっかり言語化して

伝えることができるのは


このセミナーでがっつり自分と

向き合った経験がとても大きいと

思っています。







今年は、小5次女が受講。

長女とは性格が違っていて

繊細ちゃんで自分に自信が持てない

タイプ。






お勉強が好きではないし、

朝学校に行けなかった時期も

ありました。





つい先日の個人懇談では、

担任の先生から、いいところや

頑張ってるところ





よりも!





成績について心配なことを

たくさん伝えられました滝汗

こちらから質問して、

良いところも聞き出しましたけどね!ニヤリ




クッキー先生に出会えていたから


大丈夫だと思えたし、

この日にクッキー先生に会えることが

決まっていたので本当によかった






クッキー先生は、

親が、ここはわが子の良いところだな

と考えていることはもちろん







親だからこそ、近すぎて気づけない

こともたくさんたくさん見つけて

言葉にして、ノートに記録として残して、

伝えてくださいました。






さすがです!!!としか

言いようのない才能発見の視点



言語化力



わが子にぴったりな将来の選択肢を

広げてくださるところ



「これやったらいいよ!」という

すぐに取り入れることができる

新しい行動を伝えてもらったり




盛りだくさん渡していただけて

ただただ感動です。







娘本人も自分を知り言語化

することが

(って本人はそこまで深く考えて

いないと思うのですが)


すごく楽しかったようで

帰りのバスの中でもノートを広げて


あれやこれやと話が止まりませんでした。






キラキラしてた!

この顔が見られたことだけでも

よかったけれど



今日のこの1日の経験が

日常の中だけでなく



数年後、何十年後、

学校選択や職業選択

人生のあらゆる選択の場面で

活きるとわかっているので



自分らしい人生を歩んでほしいと

願う母としてはうれしい限りなのです。







あえて言います







ご褒美で釣ってでも


だましてでも


もし気になっておられるなら

受講をおすすめします!!!






おかげさまでわが家は

2024年の夏休み最高のスタートを

切ることができました♡






クッキー先生

スタッフのみなさま

当日ご一緒したみなさん


ありがとうございました!!!




自分を知る!言語化できる✨

『現在今自分帳』


自己理解スペシャリストクッキー先生から直接受講できるとっても貴重な機会です!!


大人も子どもも自分を出して

世界にたった1つの自分ノートを作成します


残すは

※8/4(日)大阪会場のみ!


詳細、お申し込みはこちら


10歳になったら受講!『現在今自分帳セミナー』詳細