こんにちは!
勉強を「遊び」に変える家庭学習法
「親勉(おやべん)」と
こころと身体の元気の源「食」とを
6・4・2歳の三姉妹と楽しんでいる
親勉インストラクター 兼 管理栄養士の
栗栖貴子(くりすたかこ)です。


まだ1〜2才だから、カード遊びはできない。
と、思っていませんか?

はい。どどーーん

わが家の三女2才2か月。
これでも、《中学受験勉強》しちゃってます💗


子どもが小さいうちは、しっかり遊べばいい。
お勉強なんてしなくていい。

外を走り回ったり、散歩や公園へ行く。
家の中でお絵かきや積み木をしたり、
手づくりおもちゃを一緒に作るのもすてき!


そんなおかあさんに憧れていた。
なろうと、していた。

子どものために色んな経験をたくさん
させてあげよう。
あちこち出かけて楽しませてあげよう。


「◯◯してあげよう」
ばっかり


まー押し付けがましいこと!
あ、これはわたしです(爆)


子どもの遊びに付き合うのって疲れません?
もちろん子どもは可愛い。
だけど、初めはよくてもだんだん

疲れる。



どんな遊びも本気で楽しめるおかあさんなら
そんなことないのかもしれない。

だけど
わたしには、無理でした。


でも、見つけたんです!
自分が本気で子どもと楽しめる遊び。

それが親勉(おやべん)


勉強を「遊び」に変える家庭学習法
これなら
わたし自身が遊びを本気で楽しめる。
だから子どもも本気で喜ぶ。
もっとやりたい!もっと遊びたい!

親子の時間が豊かになってきた。


だけでなく、
将来の勉強に対する心配や不安も吹き飛んだ!

年齢の違う姉妹も一緒に遊べる♪

2歳2か月の三女だって、
中学受験に出る内容を遊べちゃう♪♪


あ、もちろんただ投げるだけではダメですよー
おかあさんがさりげなく声をかける。
これがね、楽しい❤️のです。


自分が楽しいから、
それを子どもたちが喜んでくれるから、
だからやってます。


楽しみたい!と思う方なら誰でもできます。
ぜひその方法、聞きに来てくださいね^ ^


こうやって姉妹でも遊ぶようになるから
本当にシメシメですよ(^-^)

ちなみにこれは、卑弥呼(ひみこ)のメガネがないとか何とか言って大爆笑してたとき。





広島 親勉インストラクター 兼 管理栄養士
栗栖貴子(くりすたかこ)
夏休み前6・7月の講座予定はこちらから
おためし体験会も同時募集中♪


広島市で各講座を開催しています。

☆新日程追加☆
親勉体験会予約はこちらから
↓   ↓   ↓

親勉初級講座についてはこちらから
↓   ↓   ↓

20000人以上が読んでいる!親勉創始者の小室先生の子育て役立ちメルマガ
↓   ↓    ↓
 
自立を目指す楽しむ子育てと主婦起業について広島から3700名に発信中!
親勉マスターインストラクター中村由佳莉先生の無料メルマガ
↓   ↓   ↓


最後までお読みいただきありがとうございました(^^)