食べ物に関する記憶力は凄いと子犬の里親募集 | kurisumasuro-zu312のブログ

kurisumasuro-zu312のブログ

犬恐怖症だったみ~ちゃんと元保護犬のチワックスの
ココちゃんとの生活ブログです。

今日は曇りの群馬地方。

昨日の昼食後食器を台所に運ぶ時後追いして来たココちゃん。

何時もなら和室に帰って座ると、

夫と襖の間に行き、こんな感じで、

クンクンしたりなめたりするんです。

ところが昨日は、み~ちゃんの横に来て、

待機してるんです。

理由は食後食器を片付けた後お菓子を持って帰って来たから。

お菓子を持ってると言うのを音で判断し、

横に張り付いてるココちゃん。

そして熱い視線を送ってくるんです。

後で食べようと思って持ってきたのですが、

そうはいかないみたい。

夫のいるところを叩いて、「こっちでお座り」と声掛け。

慌てて移動するココちゃん。

夫の上によじ登ります。

自主的にお座りして待機。

夫に協力を求めましたが、

スマホいじってて無視されちゃった。

ココちゃんには、「待てよ」と言いつつ、

クッキーを袋から出し割って、

掌に乗せココちゃんの前に差し出し、

スマホで写真を撮る事に。

「ココちゃん、マテ」だからね。

真剣な眼差しのココちゃん。

「よし」の一声でパクリ。

素早い動きでシャッター追いつきませんでした。

即次の要求しみ~ちゃんの方を見てます

掌を広げて、「ご馳走様、もう無いよ」と言うと、

手のひらを名残惜しそうにクンクン。

諦めてお腹の上でまったりするココちゃん。

一人3役ですので、

ピント当てる事が出来ませんでした。๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

 

 

ハナママさんの愛で地球を救い隊に参加させて頂いてます

   画像 皆様に出会えたことが幸せです!!! の記事より 8つ目

僕と同じく保護され‎‎たお友達がたくさんいます。

色々な辛い目に合ったお友達ですから、

これから少しでも楽しい間を過ごしてくれると嬉しいので、

‎是非、家族に迎えると言う事検討お願い出来ませんか?

ブログのお友達のマナルナさんが

ミルボラで預かり🍼

もうすぐセンターに帰ることになる、

生後2ヶ月のふたばくん🐶とみつばちゃん🐶

ずっとのご家族を探しています‼️

今日、日曜日までの募集です!

宜しくお願い申し上げます。

追加報告

今日マルナさんの記事で、

ふたば君とみつばちゃん、トライアルが決まったそうです。

只、ふたば君は千住犬がいるお家なので、

相性が良くなければ、帰って来る事になるかもだそうです。

旨く行きますように祈ってます。