ココちゃん夏バージョンに | kurisumasuro-zu312のブログ

kurisumasuro-zu312のブログ

犬恐怖症だったみ~ちゃんと元保護犬のチワックスの
ココちゃんとの生活ブログです。

今日は雨降る群馬地方。

最近蒸し暑い感じがするみ~ちゃん。

お天気もパッとしないから扇風機で過ごせてるけど、

ココちゃん見ると毛皮で暑そう!!

と言う事で土曜日はお風呂の日でもあるので、

お家トリミングする事に。

ビフォー、アフターしたいので画像探したけどあまりないの。

そしてこれがアフター。

首回りと体幹を14ミリでバリカンでカットしてみました。

トラ狩りの所は目をつぶってくださいね。

くせっ毛のココちゃん。

結構な毛の量をカットしました。

ゆうちゃんの時は二人がかりだったんですが、

ココちゃんは足の裏の毛のカットを、

み~ちゃん一人でやってるので、

一人でトライしてみました。

途中ちょっと逃げようとする感じだったので、

「もう少し、待って」や「ココちゃんはお利口さんだね」などの、

声掛けもして、無事終了し、ご褒美を与えたんですよ。

その後は夫にくっつき虫のココちゃん。

「ひどい目にあった」と言ってるのかも。

でも、疲れたのか、

うとうとした後寝ちゃったんですよ。

 

ハナママさんの愛で地球を救い隊に参加させて頂いてます

   画像 皆様に出会えたことが幸せです!!! の記事より 8つ目

僕と同じく保護され‎‎たお友達がたくさんいます。

色々な辛い目に合ったお友達ですから、

これから少しでも楽しい間を過ごしてくれると嬉しいので、

‎是非、家族に迎えると言う事検討お願い出来ませんか?