ココちゃんは参加型 | kurisumasuro-zu312のブログ

kurisumasuro-zu312のブログ

犬恐怖症だったみ~ちゃんと元保護犬のチワックスの
ココちゃんとの生活ブログです。

今日は雨降る群馬地方。

我が家は来月末に人間ドックの予定。

と言う事で、み~ちゃんが寝る前の運動を夫もやる事に。

と言うのは、み~ちゃんウエストがこの運動を始めて、

4センチ細くなったの。

夫はメタボで何時も引っかかるので、

腹囲を出来れば細くと言う気持ちだそうです。

6種類の運動で、全部で6分間の運動。

その運動をみ~ちゃんが口頭で説明しながら夫が開始。

夫が横になったら、

ココちゃんが急いでやって来てお腹に乗ろうとする。

イメージ写真はこんな感じ。

夫が、「ココちゃん駄目だよ」と言言いながら手で押しのける。

運動開始したら、今度は顔の横に後ろ向きになり、

お尻をくっつけた。

イメージはこんな感じ。

夫とみ~ちゃんが話してるので、

仲間に入ろうと思ったみたい。

夫は「ココちゃんは参加型だから」と言ってニヤニヤ。

ココちゃんに「こっちおいで」と呼んで、

一緒に見学したんですよ。

 

今日のおまけ

中輪のバラは枯れちゃったけど、

サーモンピンクのミニバラは咲いてますよ。

昨日は曇りだったので、

少し遅くなったけど、

オオムラサキやレンゲツツジや山躑躅そしてドウダンツツジ、

剪定しました。

約2時間かかり、疲れました。

 

 

ハナママさんの愛で地球を救い隊に参加させて頂いてます

   画像 皆様に出会えたことが幸せです!!! の記事より 8つ目

僕と同じく保護され‎‎たお友達がたくさんいます。

色々な辛い目に合ったお友達ですから、

これから少しでも楽しい間を過ごしてくれると嬉しいので、

‎是非、家族に迎えると言う事検討お願い出来ませんか?