ココちゃんの退院してからの変化② | kurisumasuro-zu312のブログ

kurisumasuro-zu312のブログ

犬恐怖症だったみ~ちゃんと元保護犬のチワックスの
ココちゃんとの生活ブログです。

今日は晴れの群馬地方。

ココちゃんが退院してからの変化の一つに、

チッコがあります。

入院中は、チッコしても直ぐ変えてもらえたり、

ご褒美をもらうと言う事はありません。

そして水を飲む回数や量も違います。

家では、朝一にヤギミルク。

散歩から帰ってくると朝食のドックフードとヤギミルク。

昼にヤギミルク。3時にヤギミルク。

夕食のドックフードとヤギミルクで午後8時にもヤギミルク。

チッコのたびにご褒美をが習慣です。

ヤギミルクを与える時には、

「ミルク飲む?」と声掛けし、

器をたたいて音を出し、水分補給を促します。

だからチッコの回数も多くて、薄い黄色。

でも、退院しての2日間はあまりミルクも飲まず、

チッコの回数も少なくて、濃い黄色でした。

でも、チッコするとご褒美を貰えると言うのを直ぐ思い出し、

ご褒美欲しさにちょこっとチッコとして回数が多くなりました。

食いしん坊なココちゃんでしょう?((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

ハナママさんの愛で地球を救い隊に参加させて頂いてます

   画像 皆様に出会えたことが幸せです!!! の記事より 8つ目

僕と同じく保護され‎‎たお友達がたくさんいます。 

色々な辛い目に合ったお友達ですから、

これから少しでも楽しい時間を過ごしてくれると嬉しいので、

‎是非、家族に迎えると言う事検討お願い出来ませんか?