緊急手術1日目 | kurisumasuro-zu312のブログ

kurisumasuro-zu312のブログ

犬恐怖症だったみ~ちゃんと元保護犬のチワックスの
ココちゃんとの生活ブログです。

今日は晴れの群馬地方。

昨日夫と朝食時話の中で、

半年位前の朝の散歩時、

欄干で梅干しの種が落ちてると思った瞬間、

ココちゃんがパクリ!!

野生を経験してるので、

いったん口にしたものを取ろうとすると、

慌てて飲み込むという行動に。

と言う事で飲み込んだらしいと言うではありませんか。

初耳で驚いたけど、半年前だしねって話していたんです。

で、午後から病院へ行き手術の説明。

診察室の撮影はご遠慮くださいと言う事で、

写真はありませんが、

プラスチックの器に入っていたのは黒くなった梅干しの種。

半年前のものかは不明ですが、

炭素化した感じは新しいものではない感じ。

わが家は梅干し食べません。

そして手術中の小腸や十二指腸の写った写真を、

デジカメで見せて頂きました。

胃は触診で硬いところはなかったそうで、

種を取り除いて縫合したら、流れは良くなったと。

その後エリカラ装着したココちゃんと面会。

じっとしてして動かず、まだ元気はありません。

名前呼ぶもしっぽ振りもなし。

ちょっとショック!!

別れ際に、「おりこうさん」って声掛けして頭なぜてきました。

スタッフの方から、

病院の周りに連れ出したらチッコしましたよと。

でも、まだバリウム便は出てないと。

チッコは出て一安心だけど、

バリウム便早く出て下さい!!

先生から、消化器を触ったので、

2日ほど絶飲食で水から少しづつ開始し、

段階を上げていきますとの事。

そこで、スタッフの方にお願いもあるのでと話して、

これを差し出しました。

これはお家でココちゃんが水分補給する時の器。

ご存じの様に目が見えないから、

一般的な壁掛けタイプの水分補給の瓶では、

ココちゃんが飲めないかもしれないから。

それと水はあまり飲まないので、

ヤギミルクの粉末も持っていきました。

そして何かするときは声掛けし、

水を入れたら容器を軽くたたいて知らせてくださいと、

お願いしました。

それとスタッフの方にと先生に、

チョコをお渡ししてきました。(〃艸〃)ムフッ

 

今日のおまけ

一カ月以上遅れてフクジュソウの花が咲きました。

幸せが来る予感。

 

ハナママさんの愛で地球を救い隊に参加させて頂いてます

   画像 皆様に出会えたことが幸せです!!! の記事より 8つ目

僕と同じく保護され‎‎たお友達がたくさんいます。 

色々な辛い目に合ったお友達ですから、

これから少しでも楽しい時間を過ごしてくれると嬉しいので、

‎是非、家族に迎えると言う事検討お願い出来ませんか?