ココちゃんクリスマスケーキを食べる | kurisumasuro-zu312のブログ

kurisumasuro-zu312のブログ

犬恐怖症だったみ~ちゃんと元保護犬のチワックスの
ココちゃんとの生活ブログです。

今日は晴れの群馬地方。

昨日はクリスマスイブでしたね。

あなたはどんな風に過ごされましたか?

我が家は、ワンコ用のケーキを手作りしました。

ホットケーキの間に粗く潰したさつま芋を挟みました。

そしてミニトマトときゅうりと我が家の庭のミカンを飾りました。

さつま芋の上からはヨーグルトを塗りました。

で、出来上がったのはこれ。

テーブルの上に置いていたら、

匂いがしたのか、立ち上がりのぞき込もうとしてるココちゃん。

「何してるの?」と言ったら振り向いてこの顔。

「夕ご飯の時食べるんだから、今は食べれないよ」と言ったけど、

不満そうでした。

夕食になりドックフードは普段の半分に。

食べてる間にケーキをカットしようかと。

でも、ドックフードを食べるのをやめて、

み~ちゃんの足元で待機するココちゃん。

仕方ないので、

先ずはケーキとのコラボ写真を。

次にカウンターの上でカット。

と言うのは先住犬のゆうちゃんにケーキを与えた時、

パクリ一口で銜えて部屋の隅に逃げた事があったので、

それ以来ケーキはカットして与える事にしたんですよ。

数を数えてる間にも、

少しづつ顔が🎂近くへ。

「よし」と言い終わらないうちにがつがつと。

あっという間に完食。

「食べ終わったのね、御馳走様」とこえかけたら、

見上げてこの顔。

まだありますよね?もしくはまだ食べれますかしら?(´∀`*)ウフフ

「ミルク飲んでください」と促す。

器の中のケーキは完食。

ミルクも飲み終わりこの顔。

「ご馳走様」と言うと、諦めきれないのか器の周りをクンクン。

その後も和室から出ていたと思ったら、

空の器をナメナメ。

まだ食べたいと言う行動ですが、

明日に又ケーキは食べさせる事にして、

クリスマスイブは終了したんですよ。

 

今日はクリスマス。

サンタさんにお願いは、

虐げられてる子や病気の子に、

愛を与えてください!!

これが私の願いです。

 

ハナママさんの愛で地球を救い隊に参加させて頂いてます。

   画像 皆様に出会えたことが幸せです!!! の記事より 8つ目

僕と同じく保護され‎‎たお友達がたくさんいます。

色々な辛い目に合ったお友達ですから、

これから少しでも楽しい時間を過ごしてくれると嬉しいので、

‎是非、家族に迎えると言う事検討お願い出来ませんか?