実父からの性的イタズラ | 子供を育ててはいけなかったかもしれない夫婦の話

子供を育ててはいけなかったかもしれない夫婦の話

ほとんど過去の話です。
自分の中で消化できないので文章にしてみます。
いろいろな話がありますが、ご不快に思われましたらそっと閉じてください。

私の人生に影のようにつきまとう

性的イタズラ問題



何度も気のせい。気にしすぎ。過剰反応。

と自分を責めてきた



思いきって母に告げたとき

ごめんね。若いときトイレを覗くような人だったから許してね。

相談は私わからないからおばあちゃんにしてね。

と言われた


今なら言い返せる!犯罪じゃん‼️


親への信頼がマイナスになった瞬間だった


弟が私が実家と疎遠なのは親不孝だと責めた

娘が祖父母に冷淡だと


私が意図的に避けたこと

性的イタズラがあったこと

娘たちは女の子なので近寄らせたくなかったこと

父のことは信用できなかったこと


弟は言ってくれればよかったのに、と言った


解るわけない、と私は思った



精神的ネグレクトもあり、親が信頼できないって

子供の精神状態にものすごく影響します

兄弟間にも影響します



本当に長い間苦しんだ

私は近寄らないことで何とかなったけど

ずっと影のようにつきまとい続ける

親が亡くなった後でも



夫には子供にそういう興味をもって欲しくないから

かなり監視した

実際は、夫は子供はお金のかかるペットくらいの

対応だったから、子育てには不満はあるが

一番重視していたことは避けられてよかったと思う


これは一長一短になるのか?