私の感情の欠落 | 子供を育ててはいけなかったかもしれない夫婦の話

子供を育ててはいけなかったかもしれない夫婦の話

ほとんど過去の話です。
自分の中で消化できないので文章にしてみます。
いろいろな話がありますが、ご不快に思われましたらそっと閉じてください。

私には欠落している部分がある


家族が何より大事  とか

子供がかわいい  とか

親族を大事にする  とか

だれかを一途に愛する  とか


愛着障害みたいのはあるし、執着心もある


愛情がわからない


自分を大事にする気持ちもあまりない


私がどこかに落ちてしまわないように

夫が常に気にしている

小言もとても多いが…😱


これが障害なのか血筋なのか未だにわからない


今は年をとって気にならなくなってきたが

(むしろ個性だと言える図々しさが育った)

若い頃は苦しんだ


薄情

優しさがない

身内の情がない


そんな親族の言葉に抉られつづけた

最低限の事はしてきたよ?

それ以上する意味がわからないだけ



今は相手の勝手な事情だったのではないかと思う自分たちの事情を言い返さない私にぶつけてただけ?

迷惑‼️



子供も好きじゃない

どこの子もかわいいなんてあり得ない


自分の子供には優しい気持ちになれた

愛情を持てないかも?と心配していたので

本当によかったと思った


これが一番嬉しかった