夫 出会い | 子供を育ててはいけなかったかもしれない夫婦の話

子供を育ててはいけなかったかもしれない夫婦の話

ほとんど過去の話です。
自分の中で消化できないので文章にしてみます。
いろいろな話がありますが、ご不快に思われましたらそっと閉じてください。

夫と出会ったのは前の結婚生活が破綻していた頃

 

寂しくて世界中に一人ぼっちのような気持ちの頃

 

夫は友人の友人だった

 

もともと自暴自棄な私は誰でもよかった

今の私にやさしくしてくれる人なら

他人に愛情など感じたことはなくあるのは執着のみ

愛情って何?

子供も好きじゃない

こうあるべきっていう規範に擬態していたけど人も信じれない

 

夫は優しかった

いつまででもくだらない話ができた

お説教もしない

否定もしない

恩着せがましくもない

下心も透けて見えない

マウントも取らない

そんな夫の側が心地よかった

 

夫は私がまだ既婚者なのを知っていた

話したから

 

離婚はすぐできた

前夫は長い間会話もないし、家にも帰らなかった

どうでもよかったんだよね お互いに

 

まだ夫に愛は感じないけど

居心地のいい場所は離れたくない