良妻です^^ | これからは愉快な仲間達と陽気に。。

これからは愉快な仲間達と陽気に。。

動物と花と多肉が大好き.
辛い抗がん剤治療と放射線治療とホルモン療法でしたが無事10年が経ちました。
本当に感じたこと想ったことを素直に綴っています。
アメンバー記事は同病の方かコメントでのやりとりのある方のみとさせてください。

 

 

 

 

今日から9月

 

 

あっという間に夏が過ぎようとしています。

 

 

スーパーで見つけた向日葵

 

小さな秋色向日葵

 

 

 

昨日はお昼過ぎにまとまった雨が降り

 

 

昨夜は久しぶりにエアコンをオフ

 

 

窓を開け時折吹く風が

 

 

秋めいてて嬉しかったです。

 

 

でも雲に隠れてしまったお月様

 

 

スーパームーンなのに。。

 

 

今夜の満月とは会えないね。。

 

 

 

 

 

夏の疲れもあり早めの就寝

 

 

疲れてるのに寝付けない。

 

 

🐑を数えてたら余計に寝れなくなった。

 

 

 

 

 

何度も何度も寝返りを繰り返しながら

 

 

再び右を向くと

 

 

カーテン越しに偶然みえたお月様満月

 

 

今宵も会う事ができました。

 

 

数秒後、再び雲に隠れてしまいましたが

 

 

嬉しかった。

 

 

願いが叶いますようにとお祈りしながら

 

 

間もなく眠りに付きました。

 

 

 

 

 

 

そして今日も曇り空

 

 

厳しい太陽はお留守

 

 

朝少しだけ草むしりして

 

 

用事を済ませて

 

 

わくわくのリース作り^^

 

 

 

実家で貰って来た

空色あじさいも入れてみました。

 

 

 

 

 

 

黄色は母子草

 

 

 

白色はコットンブッシュ

 

リース作り

 

精神的に落ち着きます。

 

 

 

 

さっき気付きました。

大好きなチロリアンランプが

ゆらゆらしています。

 

今年も見ることができてよかった。

 

 

 

 

 

余談ですが

 

 

昔むかしの若い頃から高価な宝石とか貴金属とか

全く興味が無くて

 

宝石より野山の木の実が好き^^

 

高価な貴金属より庭の花が好き^^

 

なんて良妻なんでしょう。

 

 

 

指差し

 

 

 

 

 

今日のにゃんこオッドアイ猫

 

 

誰も言ってくれんから

とうとう自分で言いよったにゃ凝視

 

 

 

 

明日も優しい日でありますように。。