黄金期?低迷期? | これからは愉快な仲間達と陽気に。。

これからは愉快な仲間達と陽気に。。

動物と花と多肉が大好き.
辛い抗がん剤治療と放射線治療とホルモン療法でしたが無事10年が経ちました。
本当に感じたこと想ったことを素直に綴っています。
アメンバー記事は同病の方かコメントでのやりとりのある方のみとさせてください。

 

 

 

 

小さい頃から動物が好きで

 

 

動物がいつも傍にいてくれてました。

 

 

言葉を交わすことはないけど

 

 

ワンコやニャンコは私の気持ちを理解して

 

 

ずっと寄り添ってくれる。

 

 

人間関係に疲れてしまった事は

 

 

これまで多々あったけど

 

 

動物との関係で疲れた事などなく

 

 

それどころか、いつも癒されてばかり。

 

 

もうこの世には居ない子もいるけど

 

 

机の上に置いてある写真と目が合う度に

 

 

温かい気持ちが蘇ります。

 

 

愛をいっぱいくれる。

 

 

私もそんな人になりたいです。

 

 

 

 

 

 

先日

 

 

たまたま立ち読みしたある本に

 

 

60代は黄金期とありました。

 

 

ある程度の自由と体力がある。

 

 

今こそが黄金期だと。。

 

 

もう先が見えて来たと思っていた私は

 

 

否定的な感情が無くはなかったけど

 

 

もし、そうなのならば

 

 

ネガティブな鬱々した気持ちで過ごすなんて

 

 

勿体ない。

 

 

まだまだこれからだ!

 

 

そう思いたいと思いました。

 

 

 

もっと自由に生きよう。

 

 

もっと楽しく生きよう。

 

 

もっともっと笑ってね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんが定年を迎えたら

 

 

ある意味それも転換期

 

 

その黄金期をどう暮らす?

 

 

黄金期?低迷期?

 

 

 

 

動物と自然が大好きだから

 

 

ずっと接して行けたらいいな❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のワンコとにゃんこチワワ黒オッドアイ猫

 

 

 

 

 

いつもありがとうラブラブ

 

 

 

 

明日も優しい日でありますように。。