日向のバラがお好みですか? | これからは愉快な仲間達と陽気に。。

これからは愉快な仲間達と陽気に。。

動物と花と多肉が大好き.
辛い抗がん剤治療と放射線治療とホルモン療法でしたが無事10年が経ちました。
本当に感じたこと想ったことを素直に綴っています。
アメンバー記事は同病の方かコメントでのやりとりのある方のみとさせてください。

 

 

 

 

五月なのに真夏日です。

 

 

午前中のヨガでは

 

 

この暑さも手伝って

 

 

久しぶりに汗をかきました。

 

 

 

近いうちにコロナで中断していた

 

 

ヨガの昇段審査があるのですが

 

 

悩んでいます。

 

 

ヨガをはじめたきっかけは

 

 

年を取っても自分の足で歩きたい。

 

 

ただそれだけが目標で

 

 

級や段をとることは基本考えてない。

 

 

それが正直なところ。

 

 

続けることが目標なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンアイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなギスレーヌドゥフェリゴンド

 

蕾の時から可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花持ちの良いバフビューティー

 

 

 

 

 

 

 

ぽつぽつと咲くスイートマーマレード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シックな色のアイヴァンホー

 

カップ咲きで程よい大きさ

 

病気にも強くて大切なバラです。

 

 

 

 

 

 

ペレニアルブラッシュ

 

 

 

 

 

 

カーディナルヒューム

 

 

 

 

 

 

ぞうさんとばら

 

 

 

 

 

 

 

ニームオイルと木酢液で育てています。

 

 

 

 

 

せっかく咲いた花びらを

ちっこいコガネムシがむしゃむしゃ

ガッカリします^^;

 

 

 

特にコーネリアが被害に。

でも不思議と日陰のコーネリアは被害に遭ってません。

コガネムシは日向のバラが好みなのかなぁ~?

 

花びら健在です飛び出すハート

 

 

 

なんて考えながら記してたら

お部屋の温度が30度越え汗

 

 

 

明日は雨で気温も下がるそう。

温度差がきついですねぼけー

 

 

体調管理に気を付けましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のワンコとにゃんこチワワ黒オッドアイ猫

 

 

暑いじょあせる

 

 

 

かあたんエアコン付けてニャーにゃー

 

 

 

明日も優しい日でありますように。。