勉強が苦手なお母さん | 【岡崎市・安城市・幸田町】 楽しく遊ぶように勉強する子を育てる家庭学習法『親勉』

【岡崎市・安城市・幸田町】 楽しく遊ぶように勉強する子を育てる家庭学習法『親勉』

目指すのは「勉強ができる子」ではなく「勉強が好きな子」
親勉インストラクター 栗下紫乃

【岡崎市・安城市・幸田町】「楽しく遊ぶように勉強する子を育てる家庭学習法」 親勉インストラクターの栗下紫乃です。

 

 

あなたは勉強は得意でしたか?

 

 

いいえ。苦手でした(>_<)

 

という方、

 

 

お子さんには


どうなってほしいですか?



自分と同じように


勉強ができないまま


大人になってほしい!



…とは思いませんよね。





でも、


どうしたらいいの?


勉強の仕方なんて分からない!!





そんな方でも大丈夫!




いえ、むしろ



そんな方にこそ


『親勉』はピッタリです!




なぜか?




それは




お母さんが


勉強の面白さに


気づくようになるから!





知識がつくと


物事を、今までとは違った目で


見ることができるようになります。




ただの星が


「おうし座のアルデバラン」


になり、



ただの仏像が


「奈良時代に聖武天皇が行基(ぎょうき)に命じて造らせた東大寺の大仏」


になる。




ちょっと知識があると


どんどん興味が湧いてくる。





お母さんが


楽しそうに


学んでいたら


お子さんが興味を持つのは


ものすごく自然なこと。




小さいお子さんなら


勉強だと気づかないうちに


遊びながら


どんどん知識をつけていきます。



2歳の息子は


なぜか漢字部首の「にんべん」が大好き♡


漢字に「にんべん」がないと


「にんべん、ないー!!」と怒ります(笑)


{8739A78A-BCF0-4033-BB8E-37F7A2562D88}




そして なぜか おうし座 が好き。


昨日はお風呂で星座ポスターを見ていて


冬の星座全て指差しできました!


いつのまに覚えたんだろう?


{6ED46526-1520-47AE-985C-F45944515A2A}

今なら無料でダウンロードできます!
12/20まで!
親勉オリジナル星座ポスター4枚セット!


メルマガ登録して
ダウンロードしてくださいね。



さらには


お姉ちゃん(5歳)に


奈良の大仏の話をしているのを聞いて、


聖武天皇や行基を覚え、


テレビの旅番組を見て、


「奈良の大仏見たいな〜」


と言い出しました。


「アンパンマン見たいな〜」


とおんなじです(笑)


{C6DC394C-1707-4F13-A45C-F4F4735C2C77}




『親勉』なら


親子で


知識をつける喜びを


一緒に感じることが


できるようになります。





『親勉』で私が目指すのは


「勉強ができる子」ではなく、


「勉強が好きな子」です。




勉強ができるだけでは


自立には繋がりません。




自分の好きなこと


本当にやりたいことが


見つからないまま


大人になってしまうことも…。




それよりも


知識をつける喜びを知り、


自分の好きなこと・


本当にやりたいことを見つけ、


探究することの方が


仕事をする上でも


人生を楽しむためにも


はるかに大事。




『親勉』が目指すのは


「子どもの自立」 です。




我が子を


精神的にも経済的にも


自立した大人に育てることが


私たちの大人の役目です。






幼児からできる!

遊ぶように勉強する子を育てる
家庭学習法 『親勉』 
 
親勉体験会はこちら

https://ameblo.jp/kurishitashino/entry-12329512529.html

 

 

 

お問い合わせ先

kurishitashino@gmail.com

 

親勉インストラクター栗下紫乃