おはようございます、今日から東京都議会議員(大田区選出)とならせて頂きました栗下善行です。

東京都議会議員選挙が7月2日。ちょうど三週間目の本日、東京都議会議員としての任期が新たにスタートしました。改めて私を選んで頂いた方への感謝の念胸に刻むとともに、今回私を選んで頂けなかった方々にも次回は選んで頂けるような活動を行っていこうと気持ちを新たにしています。

当選後のお話を少し書かせて頂きますと、都民ファーストの会で「役員室長」としてのお役目を頂き、都議選後の組織の再構築および議会活動・組織活動のスタートアップの下支えを連日行ってきました。

都民ファーストの会は、都議選で史上稀にみる大勝をさせて頂きましたが、あくまでまだ「期待」によるものであり、これから「結果」をきちんと出していくことができなければ、それはすぐに失望に変わり、都政のみならず政治そのものの停滞に繋がっていくということを我々は忘れてはいけないと思っています。

したがって、選挙の中でお約束をさせて頂いた、都議会改革についてできるところについては既に具体的な手段・手順について、14の条例についても実現へのロードマップについてこの間も整理を進めさせて頂いています。

過去25年間で議員提案の条例が1本しか成立してこなかった都議会の在り方そのものを変える、大きな役割を担わせて頂けることに喜びを噛みしめつつ日々仕事に取り組ませて頂いています。

 

選挙の際にはあまり活用できませんでしたが、このブログを通じて、その進捗や現状についても発信していきます。


改めまして、どうぞよろしくお願い申し上げます。