7/22(日)行ってきました!!!!


FUNKY MONKEY BABYS FC限定ライブ「猿學生の夏休み」のファイナルとなる仙台公演!!!!


会場は東京エレクトロンホール宮城音譜


大宮から新幹線で約1時間半、一緒に参戦するBABYSと酒につまみにたしなみながら向かいましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノラブラブ


仙台に着いてみると1枚羽織らないと肌寒いあせる


すぐに会場に向かったんだけど、すでに認証待ちのスゴイ列(((゜д゜;)))


でも並ばずにランチへGO:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ドキドキ


グダグダでなかなか決まらなかったけど焼肉屋さんのランチを食べることに( ´艸`)


自分はミックスホルモン定食を頼んだんだけどなぁーんと600円(ノ´▽`)ノ


仙台ってランチ結構安めなんだねー合格


1時間くらいまったりした後やっと重い腰を上げ(笑)再び会場へアップ


認証はもうすでにスッカスカ(`∀´)


スタンプ(?)押してタペストリーで写真撮ってすでにグッズに並んでた●ロさんとお久しぶりのあいさつ

o(^▽^)o音譜


●いちゃん相変わらずカワイイな音譜


●ロさんにグッズをお願いしてみんなでガチャガチャ(´∀`)


「M」率とケミちゃんのナスの絵の率が異常に高いという・・・ヽ(゜▽、゜)ノ


その後●ロさんがグッズ買えそうってところでキャップ売り切れ。(´д`lll)


結局黒Tだけ購入チョキ


で、やっとのこと入場ビックリマーク←長いはてなマーク


入るとそこには・・・



笑顔の連鎖反応-201207221644000.jpg

これまでの歴代ケミちゃんタンクトップクラッカー


さらには・・・



笑顔の連鎖反応-201207221652000.jpg

ピ、ピンボケ(/TДT)/


トイレに行って準備万端(`・ω・´)ゞ


いよいよ本編いきまっせーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





今回の席は12列目のど真ん中( ´艸`)ラブラブ


じゅうぶん近いドキドキ


もーね、恋のメガラバの時点でテンショングーンとあがっちゃって、ヘドバンしてやろうかと

思ったよ( ´艸`)←結局やらないヤツDASH!


ファンモン体操でも一体感すごかったし、何より小さな恋の唄の時の合唱!!!


さすが猿學生のみのライブだよね音譜


盛り上がりが違う(*´Д`)=з


で・・・ついに・・・SEキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


で、赤いパッツンパッツンの衣装(←アレなんて言うの?笑)でケミちゃん来たー!!!



『盛り上がっていくぞ、仙台ぃぃぃいい!!!!』



最初の曲は音譜GO!GO!ライダー音譜


加藤さん・モンちゃんがダッシュで登場するのやっぱり好きだなぁ(●´ω`●)


加藤さんが投げ込んだサインボール…前の席のBABYSがGET。゚(T^T)゚。


音譜太陽おどり音譜


今回はハッピ無し(だったよね?)で少し残念だったけど、思いっきり『ハッ!』

やりましたよ( ´艸`)


音譜ナツミ音譜

やっぱりこれは欠かせない( ´艸`)ラブラブ


おとなりのBABYSさんぶつかってごめんなさい汗


音譜真夏のマジック音譜


これライブで初めて聴いた!!


正直歌詞ちゃんと覚えてなかったー(゜д゜;)


渋谷公演のレポでやるの知ってたのに。笑


『今日もはいてきてんでしょー!』からの


音譜勝負パンツ音譜


ヤッバイ楽しすぎるо(ж>▽<)y ☆


ケミちゃんが撃ったバズーカの中にはもちろんパ・ン・ツドキドキ


悲しいかな頭上を越えていきましたとさ・°・(ノД`)・°・←どんだけ。笑


あれってさ男性が取って持ち帰る時ってどうなの?って少し思うけどγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


で、でねアップ


ついにこの曲聴けたー!!


音譜LOVE乱舞~恋のミッション~音譜


武道館DVDで見て以来聴きたかったんだよねドキドキ


DVDではスローモーションでケミちゃんにカンチョーだったけど


今回は『国分町のキャバクラ嬢のブラのホックを・・・(以下自主規制)』

爆・爆ドンッ


そしてそして待ってましたこの曲!!!


ラブラブLIFE IS A PARTYラブラブ


ここで加藤さん、


「アイヤイヤイヤー」の振り付けの部分について


『アレ…後ろから見ると変じゃん?』


確かに肩を揺らしてるだけのように見える( ´艸`)


『だからとりあえず手、上でやってみよっか?』


ですぐに出来ちゃうBABYSドキドキ


『よしっ!これ採用!』


というわけでみなさーん、おま道は手を上にバージョンですからねー音譜


最後の「ジャンピンナウ×2」の前かな?


加藤さんお得意の(?)BABYSを低くさせておいてからジャンプアップ


西日でもよくやるよね(*^ー^)ノ


で、終わった後速攻で「もう1回コール」


『結構キツイんだぞ!』とか言っといて連チャンでやってくれました( ´艸`)ラブラブ


2回目はさすがに疲れてる感が出てましたね~音譜


音譜大丈夫だよ音譜


曲前にMCあったんだけど忘れちゃった(x_x;)あせる


前半飛ばすとこういう事が度々・・・


本気でレポ書こうと思ったらペース配分必要だな!←たぶん無理汗


音譜音譜


これからもファンモンと共に歩いて生きたいと思える曲ドキドキ


ファンモンのおかげでいろんな人とも出会えたんだしねo(^▽^)o


音譜あとひとつ音譜


「あの空へ~」の部分でなぜか周りを見渡したくなるキラキラ


鳥肌モンなんだよねドキドキ


ここからアップテンポ3連続クラッカー


音譜そのまんま東へ音譜


音譜悲しみなんて笑い飛ばせ音譜


音譜ちっぽけな勇気音譜


今日のライブ、「思いっきり楽しむ」を目標にしてたからこの3連続はヤバかった( ´艸`)


不思議とパワー出るんだよねドキドキ


で、汗だくフラフラになった後、


音譜西日と影法師音譜のイントロアップ


やっぱり曲流れると飛べるんですラブラブ


本編終了してから少ししたらなんか聴いたことある音楽が音譜


オールナイトニッポンのあの曲アップ


「FUNKY MONKEY BABYSのトークしナイトニッポン」


BABYSからの質問に答えるコーナークラッカー


覚えてる限り書いてみます音譜



【真ん中の人は何やってるんですか?】


質問見た時点で噴き出す加藤さん(笑)


質問したBABYSを立たせてたような・・・←曖昧



【LIFE IS A PARTYのカップリングの曲はどんな曲ですか?】


勝手に歌い出すモンちゃん音譜


焦って止める加藤さん( ´艸`)


加『ケミに歌ってもらえば大丈夫じゃない?』


ケミ『♪♪~』


確かによく分からなかったけど(笑)、バラードみたい音譜



【難産だった曲・安産だった曲】


難産だったのは「ラビン」で1曲に2か月くらい費やしたそうΣ(・ω・ノ)ノ!


で、逆に安産だった曲は「希望の唄」でなんと3日で完成したって!


1日目で大体の形は出来てたっていうからスゴイよねアップ



【3人の中で前屈が一番やわらかいのは?】


前屈やる前のこと。


加『モンちゃん腰痛いんだよね?大丈夫??』


モ『1回くらいなら大丈夫。』


3人それぞれモニターの上に乗って「せーの!」で前屈。


これがなんと3人ともほとんど同じ(笑)順位なんてつけられない(・∀・)


加『俺が勝ったんじゃない?』


B『ブー!!』


B『モンちゃん!』


モ『え?!オレ??』


ちなみにですけど3人ともかたかったです( ´艸`)



【加藤さん・モンちゃん・ケミちゃんって呼ばれる気分は?】


加『何で俺だけさん付けなの?』


B『かとー!俊ちゃーん!かとちゃーん←』


ここから昔のあだ名の話になり


加藤さん→カトシュン


モンちゃん→塚ちゃん・塚もっちゃん(家族はさと君)


ケミちゃん→タノ(モンちゃんはタノちゃんって呼んでたみたい)



【今履いてるパンツの色は?】


加『黒!』


ケ『グレー!』


モ『白!』


まだ何個か質問あったと思うけど、今思いつくのはこれくらいあせる



今回の公演のケミちゃんタンクはファンモン3人音譜


上半身裸にパンツ一丁で、横っ腹のお肉がパンツの上に乗るっていうねっ(笑)


この流れでかは分からないけど、加藤さんに「脱いでコール」


たまに起きる「脱げコール」には加藤さん『口悪いな!』と応戦(笑)


『今キックボクシングで絞ってるから。』と断固拒否。


横っ腹の肉が取れないと嘆いておられました(笑)


するとなぜかモンちゃんに「脱いでコール」( ´艸`)


モ『ヤダ!』


加『「告白」の頃が一番シュッとしてる。PV見ても全然違う。あの頃体仕上げてたから。バラードなのに上半身裸で歌ってたりね』


↑どんだけ見せたがり(笑)

あとモンちゃんがケミちゃんの代わりにDJやった時の話に。


加『絶対俺の方がウマいって!』


モ『またそんなウソついて―!』


加『モンちゃん昔回してたんだよねー♪』


モ『また回してみたいなーって♪』


加『会報で今度やったら?』


B『おお~( ´艸`)』



アンコール1曲目の始まる前『今日誕生日の人?』ってことで選ばれたのは初の男の子「ユウダイ君」

13歳。


いきなりステージに上げられて超緊張してた音譜


というわけで


音譜HAPPY BIRTHDAY音譜


3人と一緒にBOXするところがあるんだけど、まあぎこちない!笑


癒されちゃいました( ´艸`)


曲終わって花束渡されて自分の席に戻るとき、加藤さんが握手しようと手を出したんだけど


ユウダイ君スルー!!!爆


加藤さん苦笑!!


結局そのあと握手しましたけどね合格


音譜おかえりなさい音譜


やっぱりこの曲聴くとt●shiちゃん思い出すんだな~o(^▽^)o


流れた瞬間「あっ!t●shiちゃん」ってなる( ´艸`)ラブラブ


音譜LOVIN´LIFE音譜


アンコールラストの曲ドキドキ


楽しい時間は早く過ぎるものでSEからここまであっという間に感じた!!


もう終わっちゃうっていう悲しさ・寂しさと今日もらったパワーでガンバって行こうって気持ちで


満たされましたо(ж>▽<)y ☆


まあ正直もっと長くやってほしかったですけど・・・笑



エンドロールは音譜この世界に生まれたわけ音譜


メンバー結構長く残ってくれましたアップ


前の方のBABYSとハイタッチしたり握手したり


ペットボトルを渡してくれたりね( ´艸`)音譜


あと残念なこともありましたDASH!


最後挨拶してからモンちゃんがステージ裏に戻るとき握手してる手を離さないBABYSがいたんだよねヽ(`Д´)ノメラメラ


怪我する可能性もあるし、腰痛いってライブ中のMCでも言ってたのに・・・(ノω・、)



エンドロールの最後は


BABYSへ

心から

ありがとう


こちらこそいつもありがとうだよねドキドキ



仙台公演一緒に参戦してくれたム●ちゃん、タ●ちゃん、ゆ●ちゃん、ヒ●さん、●いちゃんお世話になりました!!!


また一緒に参戦出来る日を楽しみにしてるよー( ´艸`)ラブラブ



レポやっとのこと出来上がりましたあせる


いや、レポと言えるほどのものでもないけど・・・(´□`。)


少しでもその状況や雰囲気が浮かべることが出来たなら書いた甲斐があります音譜


ここまで読んでくれてありがとうドキドキ



7/11に28になりましたー!!!



おめでとメールにツイッターでのお祝いコメントホントにありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆!!!




しかもちょうど加藤さんがリプ祭りやってたので




「誕生日です!一言ください!!」




と期待は低めに(笑)、言ってみたら・・・




なぁーんと「おめでとう!」ってリプキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




ただ通知メール来なかったのでお友達BABYSのツイから知るという♪笑




でもでも幸先いいスタート!!!




15日に八王子巡りラブラブ




22日に「猿學生の夏休み」in仙台音譜




と楽しみが待ってる!!!




充実した1年にするぞー!!!








更新頻度がすごい落ちてるー!!!



読んでいただいてる方申し訳ないです。。。



ツイッターはかなりやってるんですけどね(/TДT)/あせる



最近はと‘猿學生の夏休み‘の仙台チケットが届いて( ´艸`)音譜



↑ちなみに12列目ラブラブ



あと約2週間、長いな~(´・ω・`)



沖縄参戦BABYS、渋谷BABYSのレポ見てなんとか暑さ乗り越えよっと♪笑