水耕栽培日記 令和5年2月19日 竹筒の水耕結果 | IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者向けのブログです。

PHPやJavascript、HTMLやCSS、iPhoneやAndroidなど

Web関係の技術情報を発信します。

随分久しぶりの投稿となってしましました。

ご安心ください、水耕栽培はしっかり続けています

 

さて、少し前になるのですが、竹筒を使った水耕栽培ですが、一応なんか出来そうだなという結果は得られました。

 

ラディッシュ(二十日大根)がかなり歪な形ですが、それなりに大きくなりました。

発泡スチロールやハイドロボールなど、通常の土とは違って雑草などが生えにくものを用意して育てる実験をした結果、一応できるという結果でした。

 

さて、これで根菜系も水耕栽培の方法が一つ見えてきました。いよいよ本格的に玉ねぎの水耕栽培量産化計画を考えてみたいと思います。